Diary 2009. 12
メニューに戻る
12月2日 (水)  雪園

昨日は午前中から買い物に行っておりました。

足りない物ばかりでして・・・(;^_^A アセアセ…

家電屋さんで、掃除機とアイロンを・・・どちらも壊れてしまって・・(:_;)

ついでに昼ご飯を、いつも行く中華屋さんで。

写真がそれです・・ランチで1,575円

海鮮塩炒め(左上)、牛肉とアスパラの炒め物(左下)、点心・シュウマイとニラ餃子(右上)、豆腐とホタテの・・これも塩炒めでしょうか・・(右下)、それにタマゴスープ、ご飯、香の物、写真に写っていませんが、デザートはタピオカ入りココナッツミルクです。

中華料理というと、だいたいが味が濃くてご飯に合うように作ってある事が多いのですが、この店は、薄味で、おかずだけを楽しむ事ができるので、ご飯を食べ過ぎないのが良いのです。

家電屋を出てからは、ホームセンター、カー用品店と寄り、最後に、パチ屋に寄って帰ってきました。

おもしろい事に、3件で使った総額が、約3万円・・・で、パチでの利益が3.1万円でした・・

つまり、買ったものがすべてタダになった・・という事でして・・・(;^_^A アセアセ…  

20091202-1.jpg



12月7日 (月)  忘年会

そろそろ年賀状を作る準備をしないといけないので・・・

今日は、またヨドバシに行って、年賀状作成ソフトとデータ集、その他、SDカード、タップなどを買い込んで来ました。

その途中、いつもの中華料理店でランチを。

今日は、850円のスタンダードなものを。

4種類ほどあるので、メインのおかずを選べます。

私は、鶏の唐揚げ、甘酢ソース掛けをメインにして、豆腐(高野豆腐のようです)の旨煮、タマゴスープ、香の物、ご飯を。

カリッと揚がった鳥の唐揚げに、甘めのソースが絡んで、美味しい♪

ご飯はおかわり自由なのですが・・1杯でおしまいにして・・・(;^_^A アセアセ…

その後、また買い物にあっちこっち行っておりました。


20091207-1.jpg



12月8日 (火)  雪園

そろそろ年賀状を作る準備をしないといけないので・・・

今日は、またヨドバシに行って、年賀状作成ソフトとデータ集、その他、SDカード、タップなどを買い込んで来ました。

その途中、いつもの中華料理店でランチを。

今日は、850円のスタンダードなものを。

4種類ほどあるので、メインのおかずを選べます。

私は、鶏の唐揚げ、甘酢ソース掛けをメインにして、豆腐(高野豆腐のようです)の旨煮、タマゴスープ、香の物、ご飯を。

カリッと揚がった鳥の唐揚げに、甘めのソースが絡んで、美味しい♪

ご飯はおかわり自由なのですが・・1杯でおしまいにして・・・(;^_^A アセアセ…

その後、また買い物にあっちこっち行っておりました。


20091208-1.jpg



12月10日 (木)  雪園

今日もヨドバシに行っておりました。

と、言いますのは、一昨日、ヨドバシで購入した携帯電話のデータ転送ソフトが使えなかったからです。

購入の時に「auの携帯を使っているんだけど、転送用の専用ケーブルは付いている?」と聞くと、「これは全キャリアーのケーブルが付属していますから」との返事を信じて購入したのですが・・

家に帰り、携帯を、付属のUSBケーブルで接続するのですが、認識しないのです・・

どうもUSBケーブル自体を認識していないようで・・・auのサイトからこのケーブル用のドライバをダウンロードしても駄目・・・

焼きが回ったかな、と思いました・・正直言って。 昔は、MS-DOSから自分一人で勉強して仕事をしてきたので、結構、自信があったのですが、やはり年なのか・・・どうしても、分からないのです。

仕方なく、ソフトのメーカーのサイトを片っ端から見ていくと・・・

私が購入したソフトに付属しているUSBケーブルの型番だと、認識しないので、新しいの購入してくれと書かれているのです。 (ちなみに金額は1,500円ほどです。 でも、ソフト自体で4,500円ですから)

正直、切れました・・・・

まず、現在、店頭で並んでいるソフトを購入したのです(古いものではない、という意味です。)

そして、私の使っている携帯も、別に最新鋭でもないのです。(最新型だと対応しない、というソフトは結構あります。 でも、今回は携帯よりもUSBケーブルが認識しないのですから)

それでは、その注意書きを購入したソフトのパッケージに記されているか、と言えば、全く書かれていないのです。

これって、詐欺に近いのではないでしょうか?

使えないケーブルを付属させておいて、買ってから、「それは使えないから買い足せ」と言うのです。

ならば、そんなソフトは、店頭から撤去して、ちゃんとしたケーブルを入れたパッケージで発売するか、大きく、注意書きをしておけ、と言いたいですね。

(何しろ、対応するケーブルが存在しないのなら、ともかく、ちゃんとあって、それは別にちゃっかりと販売しているのですから・・全くもって誠意のない会社ですよ。)

モノですか・・・ソースネクストの「携快電話」です。

で、いま、本社に電話をして抗議をしました。

私、決して、モンスターなんとかじゃないんですよ・・・見た目はモンスターか?とも思いますが・・・(;^_^A アセアセ…

それでも、これは許せません。

で、腹が立ったので、腹が減りまして、また一昨日と同じ中華屋さんでランチを食べて来ました。

今回は、回鍋肉定食です。 ご飯は大盛りだぁぁ!!

食べて、ちょっと怒りも収まったかな・・・(;^_^A アセアセ…

20091210-1.jpg



12月13日 (日)  四谷マルにて

昨日の土曜日、四谷にあります地中海料理店の「マル」(実際はそのパーティースペースの「TAMAGO」ですが)で、高校時代の友人Tの快気祝いの宴会をやりました。

今年の3月に悪性リンパ腫で入院し、8ヶ月にも及ぶ治療の結果、無事に完治して退院してきました。

それをお祝いして、高校時代の友人10名が集まっての宴会です。

午後6時から11時過ぎまで(ここは2時間で追い出されるなんて事はありませんので・・・(;^_^A アセアセ…)

予算を決めていたので、その範囲内でなんとか納めないといけない、とちょっとハラハラしておりましたが・・・

それも何とか店の計らいもあり、クリア♪

無事に宴会は終わりました。

20091213-1.jpg



12月28日 (月)  雪園にて

昨日の日曜日、床屋に行ったついでに、またまたヨドバシへ。

部屋の掃除をしていると、結構、必要なモノも出てきてしまい、それで買い出しに・・・

年末の日曜日だから混んでいるかな・・と思ったのですが、駐車場も店内も混んでおらず、川崎の駅前もどちらかと言えば、閑散とした感じでした。

休みに入り、旅行に出かけた人が多いのでしょうか・・・

とりあえず、必要なモノを買い込んで、いつもの中華屋さんへ。

今日は、ランチのメニューから2品を選んで、ハーフ&ハーフにして貰えるというセットを。

豚肉のチリソースと豚肉とピーマンの炒め物、それにタピオカ入りココナッツミルクが付いて、1,260円

いつものようにあっさりとした良い味でした♪

20091228-1.jpg