Diary 2009. 9
メニューに戻る
9月10日 (木)  千駄ヶ谷

一昨日の火曜日。

千駄ヶ谷で高校時代の友人達と飲み会をやりました。

先月もお願いした、某大手建設会社の福利厚生施設での宴会は堪えられません・・(;^_^A アセアセ

のんびりとゆったりと・・・

前回のページに足しただけですので。

20090910-1.jpg



9月22日 (火)  那須

一昨日の日曜日、出かけておりました。

連休の遠出って・・・・ある意味、何十年ぶりでしょうか・・

仕事を始めてからは、特に連休は全く出かけず、家にいる事が多くなってしまいまして。

(連休明けに欲しいとお客から頼まれる事が多くて、いつも仕事になっていたのもあったのですが・・・)

今回は、鉄道熱が上がってしまった結果、群馬県の館林まで鉄道模型を買いに行く、という愚行に走ってしまいまして・・(;^_^A アセアセ

モデルガンおたく(?)の友人と落ち合い、朝8時に地元を出発。

案の定、東北自動車道は渋滞・・(T_T)

それでも、2時間半ほどで館林に到着(通常だと約1時間の行程)。

遅い朝ご飯を、夢庵で取り(写真上がその時、食べたものです。)

館林は、食べるところが余りありません・・地元の名物、と言うのは・・館林うどん、くらいなのでしょうが・・)

その後、目的の模型屋さんへ。

私は、欲しい商品を買うことが出来ました♪ (ディーゼル機関車を2輛、ターンテーブル、線路を数本。延長線路セットなどなど。)

そこからが私たちの非常識な所でありまして・・・

ここまで来たのだから、那須に行って、那須牛を食べようか・・・

で、またまた東北自動車道に・・・時間は・・確か、12時ちょうど。

また渋滞・・・・(;^_^A アセアセ

西那須野塩原インターを降りたのが・・・3時・・・

目的の店の夜の部の開店は午後5時からなので・・・それまで、店の駐車場で待っておりました。

他に観光スポットへは行かなかったのか? 行きません・・ただひたすら那須牛を食べたくて、店にへばりついておりました。

何しろ、那須の街中もすごい渋滞でして・・・

他の施設に行ったら、時間までに店に戻ってこられるか、全く予想ができなかったので。

で、午後5時。 めでたく店内へ。

今回は、200gの那須牛のサーロインステーキを♪(写真の下です。)

一応、気休めに、黒ウーロン茶などを注文して、少しでも、体内に入る脂を減らすという無駄な努力を・・・(;^_^A アセアセ

今回行ってみて、微妙にですが、値上がりしておりました。

以前ですと、サーロイン200gにご飯、味噌汁、サラダ、香の物が付いて、3,000円だったのですが、今回は肉のみが3000円で、それ以外はセットとして、プラス200円取られました。

ただ、このお盆の上の構成を見て貰うと分かるのですが、いわゆるステーキハウスではなく、定食の形を取っております。

(通常ですと、ステーキだと味噌汁は・・ないですよね?(;^_^A アセアセ)

他にもトンカツとかハンバーグなどもある、ある意味、普通の定食屋さんなんですが、元々が精肉店が経営しているので、肉だけは良いものがあります。

それに全てにおいて安いのです。

それだけに土日などは、相当覚悟して行かないと並びますし・・なかなか入れません・・・。

肉を堪能した我々は、そのまま帰途に。

再度、渋滞に巻き込まれながら、結局、家に着いたのは・・午後11時過ぎでした・・・(;^_^A アセアセ

これからの短い人生(?)でも、もう連休にどこかに出かける、という事はないと思いますので良い経験になったのかな・・と。

あぁ・・それにしても疲れたぁ・・・(ノヘ;)シクシク..

20090922-1.jpg



9月28日 (月)  伊豆

昨日、無事に伊豆から戻って来ました。

写真は、昨日の昼ご飯です。

前にも行った、中伊豆にあります、ワイナリーでやっています、イタリアン(?)のバイキングです。

ドリンクバーが付いて、2,600円です。

雄大な中伊豆の景色を眺めながらの食事は良いものです。

20090928-1.jpg