Diary 2010. 8
メニューに戻る
8月15日 (日)  溝の口で

昨日は、溝の口で友人と飲んでおりました。

EKスポーツを三菱に持って行き洗車をして貰ってから溝の口へ。

5時の約束だったのですが、4時過ぎに着いちゃいまして・・f(^ー^;

仕方ないので(仕方なく、ですよ・・♪)、パチ屋に。

ここで確率変動が当たって、3,500円とお菓子をゲット。

何とか5時に飲み屋に。

昨日は、全品270円均一の飲み屋でして・・・

http://r.gnavi.co.jp/b749912/

ビールも270円・・・でも、白いご飯も270円・・・f(^ー^;

更にクーポン券を印刷していくと、1割引いてくれるので・・・どんだけ安いんだぁ!!って・・・(;^_^A アセアセ…

味は・・・悪くはないです。 少なくとも270円だから仕方ない、とは思えない味でした。

量も多くて・・・

実は・・・食べ残してしまって・・・端末の機械が各テーブルに置いてあって、それで注文するのですが、数値入力を間違えてしまって・・大量の食べ物が・・・

頑張って食べたのですがどうしても食べきれず・・・リタイア。

いくつも頼んで残すってのは、最低の事だと思っているので、とても恥ずかしくて・・・。

その後、途中でまたパチをやり、(私は500円の微妙な負け、友人は1万円の勝ち)、2件めの飲み屋へ。

で、ここもなぜか、270円均一・・・

昨日は、食べたモノは全て270円でした・・・

結局、家に帰ったのが午前3時半・・・


20100815-1.jpg



8月25日 (水)  雪園にて

今日は、ヨドバシに行って来ました。

家の地デジ化の最後の買い物を。

二階の和室(今は、Nゲージの作業場兼、試走場になっております)のテレビ(28インチのブラウン管テレビ)の買い換えと、自分の部屋に新たに小さなテレビを入れる、という作業を。

和室は、32インチの液晶に。 自室はベッド際に置くので、22インチの液晶にしました。

和室の32インチは、主に、趣味の鉄道模型の製作の時に見る為と、Nゲージのカメラカーを買ってあるので、あれを走らせる時に、前方の風景を映し出しモニターとして使います。

自室の22インチは、単に横着をして寝ながらテレビを観たいので・・(;^_^A アセアセ…

但し、22インチの方には、プレステ3とトルネを接続して、テレビ自体も録画機能を持っているものですから(レグザの22RE1)、本体とトルネでダブるチューナー録画が出来ます。

それで、1テラと500ギガの外付けハードディスクをそれぞれ接続します。

32インチの方も録画機能が付いているので(東芝のレグザ32R1)、こちらにも1テラのハードディスクを付けました。

1人で見るには、オーバースペックだとは思います。でも、やるときにやっておかないと・・・と思いまして。

結局、テレビ2台、ハードディスク3台、ケーブル1本を購入して、前のテレビを購入した時に手に入れていたエコポイントが26,000円分あったので、それとヨドバシの貯まっていたポイントカードのポイントを使い切りまして・・・差額が、約9.6万円。

もちろん、私は金持ちの道楽息子のボンボンですから、こんなはした金、痛くもないですが・・・

なんて・・嘘です・・・(;^_^A アセアセ…

18回のローンで支払いをします・・・(゜゜。)シクシク..

で、ヨドバシに行ったので、いつもの中華料理店でランチを。

鶏肉の甘酢炒め、肉団子、タマゴスープ、ご飯で840円でした♪

写真を見ると・・・変なんです・・右奥と左奥の小皿・・・どちらもザーサイなんですよね・・・

食べても・・ザーサイでした・・それで、おねえさんに聞くと「あ、間違えました・・」と言い、左の皿を肉団子に代えてくれましたけれど・・(;^_^A アセアセ…

テレビは今月の29日の昼過ぎに来ます。

20100825-1.jpg