[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



無題 名前: チー [2016/09/15,22:25:36] No.18228 返信 (t)
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/comment/index.html

銀魂、映画で実写版やるらちい

微妙ら・・・

アニメでやってよ!
>> 無題 名前: 管理人 [2016/09/19,12:01:05] No.18229
どうして懲りないのか・・・。

人気のあるアニメを実写版でやってもダメだ、ということに・・・。

特に、この銀魂、配役を見ても、現在、売れている若手俳優を起用した、というだけで、全く銀魂の世界観を無視した人選ですから・・。


無題 名前: 管理人 [2016/09/15,14:52:32] No.18227 返信 (t)
民進党・・・蓮舫氏が代表に決まりましたね。

まぁ、これで更に民進党が政権を担える可能性が下がった、というだけでしょうけれど。

二重国籍の人間を代表にする危機管理の甘さ。

これで、どうすれば政権を担えるのか・・・。

それも数日前に「やはり二重国籍でした」と言いましたが、それで、選挙の今日は、まだ二重国籍状態のはずなのですから、当然、代表選から降りるのが筋のはずです。

それもしない・・・。

また、それをしないことを容認する党の方針。

甘すぎですよ。

こんないい加減な政党に政権を取らせる、なんて選択肢は国民は誰も持ちませんから。


画像タイトル:img20160915144809.jpg -(38 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/09/15,14:48:09] No.18226 返信 (t)
ウチの常連さんのツッキーです。

数日前、近所の蕎麦屋で店屋物を取り、それを返却するので、いつも玄関先に出しておくのですが、少しして見てみると・・

ツッキーがちょこんと食器の空きスペースのお盆の上に座っているのです。

5分くらいみていたのですが、ずっとこの状態でした・・。

木のお盆の感触が良いのか・・・

この子は、最近、よくこうやって玄関先でのんびりしています。


画像タイトル:img20160915144448.jpg -(61 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/09/15,14:44:48] No.18225 返信 (t)
やよい軒、先週から「青椒肉絲と麻婆豆腐の定食」(890円)が始まりました。

ここの中華は、通常の中華屋さんの料理とはちょっと違うのは、以前から分かっていましたが・・・八宝菜などで・・(^-^;

さて、今回はどうなるかな・・と、ワクワクしながら土曜日に食べに行きました。

麻婆豆腐は・・・あれ? ソースが・・・どうやらベースがデミグラスソースのような・・・

そういえば、最近、ハヤシライスも始まっていて、あの味に似ている・・。

そのデミソースに豆板醤を足したら、こんな味になるかな・・という味付けでした。

でも、これがハイカラ(古い!)な感じで美味しいのです。

青椒肉絲は、まろやかな甘味があります。

具材は、豚肉、ピーマン、タケノコ、しめじ。

これがほんのりとした甘みがあり、ご飯のおかずに最適なのです。

で、はまりまして・・・。

次の日の日曜日と今日も同じものを食べに行ってしまいました・・(^-^;

とうぶん・・・これだけで行きそうです・・・。


画像タイトル:img20160914222510.jpg -(51 KB)

無題 名前: チー [2016/09/14,22:25:10] No.18223 返信 (t)
今日は久しぶりに豪華なお昼ごはん

チーが大好きな先輩とのランチらった♪
>> 無題 名前: 管理人 [2016/09/15,14:39:04] No.18224
いい具合の照りがあり、美味しそうなウナギですね♪

高価なので、それほど簡単には食べることができませんが、機会があれば食べたい食材ですよね♪


画像タイトル:img20160911133014.jpg -(47 KB)

無題 名前: チー [2016/09/11,13:30:14] No.18220 返信 (t)
チー行きつけのお店「味覚園」が9月30日に閉店しゅゆ。

残念というか寂しいというか・・・

昭和っぽいお店がまたひとつ消えゆ

閉店の日までに「ラーメン」「ギョーザ」「オムライス」「焼肉定食」

食べておかニャいと!
>> 無題 名前: 管理人 [2016/09/13,09:41:52] No.18222
前から閉店しそうだ、と言っていましたけれど・・・

遂に本決まりになってしまったんですね。

確かに昭和を色濃く残したお店のようですね。

私もこの手のお店は大好きなので・・・残念です・・。

http://ishimasa.net/sub/inter/top-8.htm


無題 名前: 管理人 [2016/09/09,13:17:53] No.18218 返信 (t)
民進党の蓮舫議員の国籍の問題が取り上げられていますね。

二重国籍でも問題ない、とする発言も多いようですが・・・

これが一般の人ならばいいですよ。

しかし、国会議員だし、彼女は民主党が政権を持っていた頃、閣内に居たんですよ。

つまり政府の中枢に他国籍を持っていた人物がいたことが問題にならないのですか?

日本国籍を有しない人からの寄付も厳しく禁じているのに、その日本国籍ではない国籍を、二重とはいえ、持っていた人間が政府に居た・・・。

大問題だと思いますよ。

なぜか? その国籍を有している国の便宜を図る、または、その国に情報をリークする可能性があるからじゃないのですか?

蓮舫氏は、17歳の時に中国籍を放棄しに行ったが、言葉がよく分からなかった、と弁明しているようですが・・・

父親と一緒に行ったとも言っていますよね?

父親は中国人ですから、当然、中国語ができたはずですから、手続きをちゃんとできたはずですし、それを父親から聞いていたんじゃないのですか?

更に、手続きは、当然、日本にある大使館か公使館に行ったはずですが、まず間違いなく日本語ができる人がいるはずですよね?

よく分からなかった、という説明はにわかに信じられません。

更に、彼女は、1997年の雑誌のインタビューで、はっきりと「私の国籍は中国です」と言っているんですよね。

これも、釈明会見では「中国だった」と言ったのに、その「だった(過去の話ということでしょうか)」の部分がはぶかれていた、という、なんとも苦しい言い訳をしていました。

更に、現在の彼女のブログの名前は「renho_sha」となっている、と。

帰化する前の苗字が「謝」ということのようですね。

会見で盛んに「自分は日本人だ」と言っていましたが、日頃の彼女の言動からは、到底そうは思えません。

中国に軸足を置いているとしか・・・。

つまり、今でも、彼女は中国人であり続けているのでしょうね。

何度も言いますが、別にこれが一般の人ならば問題にはしません。

しかし、政府の中枢に居たのが問題なのです。

>> 無題 名前: チー [2016/09/10,12:34:28] No.18219
「二重じゃいけないんでしょうか?!」って言えや!!
>> 無題 名前: 管理人 [2016/09/13,09:40:46] No.18221
ついでに・・・

15日の民進党の代表選挙がありますが・・・

負けて欲しいですね・・・

それで、例の名言をどうぞ♪

「1番じゃなきゃ、いけないんですか? 2番じゃダメなんですか?」ってね・・・・(;´Д`)


画像タイトル:img20160909125308.jpg -(52 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/09/09,12:53:08] No.18217 返信 (t)
最近、はまっているのが、貧乏ホットドッグです・・・(;´Д`)

一見すると、普通のホットドッグのように見えますが・・・ウィンナとか、入っていません。

トマトだけです・・・。

一度、ウィンナーが全く無く、仕方なくホットドッグ用のパンにトマトを挟み、マスタードとケチャップを塗ってみたら・・・これが案外美味しくて。

以来、このトマトドッグばかりをやっています。

あっさりとしていて美味しい。

最近は、ちょっとコクが欲しいのもあり、バターを塗っておりますが。


無題 名前: 管理人 [2016/09/05,12:32:46] No.18216 返信 (t)
10月9日に行う同期会の二次会の店をだいたい決めました。

一次会は、いきつけの「鳳凰閣2」ですが、二次会をどうしようか・・・と迷っておりました。

で、いつも鳳凰閣2に行くときに通る溝の口駅前で見かける「はなの舞」という店が気になって・・。

駅から歩いて1分ほどと条件も良く、ネットで内容を調べると、こちらの条件を満たしてくれる内容なのです。

ただ・・一度も行ったことがないので、下見に行かないといけないかな、とは思っております。

それさえ決まれば、案内状の作成に入れますし。



画像タイトル:img20160905121037.jpg -(57 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/09/05,12:10:37] No.18215 返信 (t)
先週の木曜と土曜は鳳凰閣でランチでした。

写真は木曜日に頼んだ「油淋鶏」の定食です。

前回、ものすごく辛くなっていたので、ちょっと心配していたのですが、木曜日は何事も無かったかのようにいつもの油淋鶏に戻っておりました。

ほんの少しの辛みはありましたが、通常の甘酢醤油味。

ネギが上にパラリと載り、下にはシャキシャキのレタスが敷いてありました。

土曜日は「豚肉とニンニクの芽の炒め」で定食に(こちらは写真がありませんが・・・)。

味は塩気も強くなくあっさりとした味付け。

これまたいつもの料理で安心して食べることができました♪


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 30 / 35 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!