[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



無題 名前: 管理人 [2016/08/31,14:18:23] No.18214 返信 (t)
玄関先のにゃんこのご飯、蟻とナメクジにたかられて酷い状態に。

土曜日に、ドラッグストアーで、ナメクジ退治と蟻退治の薬を買ってきました。

それが効果テキメン。

どちらも排除に成功しました♪

ニャンコたちもそれで食欲が戻ったようで、すぐにごはんが無くなるようになりました(^^♪


無題 名前: 管理人 [2016/08/31,14:15:33] No.18213 返信 (t)
日韓経済スワップ協定をまた結ぼうとしているようですね。

日本にとって何のメリットもなく、ただ韓国に金を無心されるだけなのに・・・

従軍慰安婦問題で日本は10億円を拠出するのに、韓国側は自分たちの履行義務である従軍慰安婦少女像の撤去を全くやっていない・・。

いつもと同じで、ただ日本が金を出すだけ、という結果に終わりそうだというのに、まだ更に追い銭をくれてやろうと言うのでしょうか・・。

それと私、少し勘違いしておりました。

ハーグにあります国際司法裁判所に「竹島」問題を出そうとしていても、相手国の同意がないと出せない、ということで長い間、国際的な判断を仰ぐことができない、と思い込んでおりました。

しかし、その1つ下になります「国際仲裁裁判所」ですと、一国だけの訴えで審議をしてくれるのですね。

これは、フィリピンがスプラトリー諸島の問題で提訴して、勝訴した、という案件を見て分かりました。

日本も、韓国のことなど無視して、仲裁裁判所に提訴して判断を仰げばいいのですから。

もちろん、強制力はない、というのは分かっていますが、国際的な判断が出て、それを無視すれば韓国の国際的な立場がどうなるか・・バカじゃなければ分かるでしょうね。

日本も、それで負けてしまえばあきらめるしかないのでしょうけれど。

とにかく、竹島問題は一度、ケリを付けたいですね。


画像タイトル:img20160831140303.jpg -(117 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/08/31,14:03:03] No.18212 返信 (t)
ここ2週間ほどのランチですが・・・

この写真、いつのか忘れてしまって・・・。

ただ、鳳凰閣の油淋鶏が更に辛くなっておりまして。

揚げた鶏肉の上から、ほぼ担々麺のタレのようなラー油で真っ赤でゴマが大量に入ったものが掛かっておりました。

さすがにここまで来ると、食べるのがやっとでした・・・(;´Д`)

更に、豚肉とニンニクの芽の炒め物は、塩味が濃かった・・・。

普通はもっと薄味で、大量のおかずを食べるにはちょうど良かったのですが、この時は、お茶のお代わりがすごくなってしまって・・。

ここには写真で載せていないのですが、やよい軒も行っていたのですが、お代わり用のジャーのごはんが臭くて・・・。

最初に出てくるのは厨房のジャーで入れたご飯で、これは問題は無かったのですが、お代わり用には、店内に専用のジャーが置いてあり、そこから好きな量を入れることができますが・・・

その店内用のジャーのご飯を入れ、食べ始めると・・・臭いのです。

すえたようなにおいが・・・

我慢して食べようと思うのですが、そうもいかず・・・結局、味噌汁を掛けて食べてしまいました。

見た目には変色している訳でもなく、粘ついてるわけでもなく・・・白いつやつやしたご飯だったのですけれど・・・

それ以来、怖くてやよい軒に行けておりません。

もし、次回も臭かったら、仕方ないので店員の人に言おうかと思っております。

3枚目の写真は、友人が送ってくれた浜名湖産のウナギを使ってうな丼にしました。

ご飯の上に刻み海苔を載せて、そこにウナギを♪

美味しかったぁ♪


画像タイトル:img20160827151844.jpg -(72 KB)

無題 名前: チー [2016/08/27,15:18:44] No.18200 返信 (t)
お肉はトンカツと共通らしい

柔らかくておいしい
>> 無題 名前: 管理人 [2016/08/31,13:56:48] No.18211
確かに肉が厚いですね♪

焼き肉、というと、もっと薄い豚肉でやるのかな、と思いますが。


画像タイトル:img20160827151745.jpg -(73 KB)

無題 名前: チー [2016/08/27,15:17:45] No.18199 返信 (t)
白鳥食堂の焼肉定食
>> 無題 名前: 管理人 [2016/08/31,13:55:53] No.18210
なんか味覚園の焼き肉定食に似ていますね?

トマトも載って、彩りが良いですね。


画像タイトル:img20160827151635.jpg -(72 KB)

無題 名前: チー [2016/08/27,15:16:35] No.18198 返信 (t)
近く行われる「チームこゆい」結成式会場候補の「札幌や」のラーメン
>> 無題 名前: 管理人 [2016/08/31,13:55:14] No.18209
チャーシューが味が染みて美味しそうですね。

ただ・・バターですか? これは要らないような気がしますが・・(;´Д`)


画像タイトル:img20160827151508.jpg -(74 KB)

無題 名前: チー [2016/08/27,15:15:08] No.18197 返信 (t)
同じく白鳥食堂のラーメン

そこそこラーメン

珍しいのは、玉ねぎのスライスが入ってる
>> 無題 名前: 管理人 [2016/08/31,13:54:31] No.18208
玉ねぎのスライスですか・・・

甘味があって美味しくなりますよね♪

四谷にあった「一心」は玉ねぎのみじん切りが大量に表面に浮いておりました。

あれ・・・美味しかったぁ♪


画像タイトル:img20160827151105.jpg -(66 KB)

無題 名前: チー [2016/08/27,15:11:05] No.18196 返信 (t)
白鳥食堂の静岡おでん

どれを選んでも80円
>> 無題 名前: 管理人 [2016/08/31,13:53:28] No.18207
一番手前は牛筋ですね?

食べたい♪


画像タイトル:img20160827150132.jpg -(175 KB)

無題 名前: チー [2016/08/27,15:01:32] No.18195 返信 (t)
サルベージに行って二次災害が
>> 無題 名前: 管理人 [2016/08/31,13:52:55] No.18206
こけちゃいましたね・・・(;^ω^)


画像タイトル:img20160827150047.jpg -(194 KB)

無題 名前: チー [2016/08/27,15:00:47] No.18194 返信 (t)
しかも座礁・・・
>> 無題 名前: 管理人 [2016/08/31,13:52:30] No.18205
ここ・・結構浅いんですね・・・。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 30 / 35 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!