[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20160808223324.jpg -(103 KB)

無題 名前: チー [2016/08/08,22:33:24] No.18174 返信 (t)
めっさ気さくな人でした。
>> 無題 名前: 管理人 [2016/08/14,17:25:27] No.18182
それに美人ですね・・・この人♪


画像タイトル:img20160808223237.jpg -(58 KB)

無題 名前: チー [2016/08/08,22:32:37] No.18173 返信 (t)
やまぎり館長の大谷2等海佐
>> 無題 名前: 管理人 [2016/08/14,17:25:04] No.18181
海軍中佐ですね・・。

昔なら・・・(^-^;



画像タイトル:img20160808223132.jpg -(69 KB)

無題 名前: チー [2016/08/08,22:31:32] No.18172 返信 (t)
護衛艦やまぎりを見に行ってきたんら
>> 無題 名前: 管理人 [2016/08/14,17:23:33] No.18179
いいアングルですね♪
>> 無題 名前: 管理人 [2016/08/14,17:24:32] No.18180
追伸:

エンジェルじゃないですよ・・・アングルです・・(^-^;

ミッドナイトアングル♪ 英語が得意などこぞの塾長が書いていましたっけ。


画像タイトル:img20160802183346.jpg -(192 KB)

無題 名前: チー [2016/08/02,18:33:46] No.18171 返信 (t)
あずきちゃん再登場
>> 無題 名前: 管理人 [2016/08/14,17:23:01] No.18178
この子も結構頭が大きいですね・・・(^-^;



画像タイトル:img20160730123437.jpg -(60 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/07/30,12:34:37] No.18170 返信 (t)
一昨日の木曜日は用事があって、遅くなったのですが、久しぶりに「鳳凰閣」にご飯を食べに行きました。

週替わりランチに油淋鶏があったので・・それに・・(^-^;

他にも「イカのチリソース」やカニチャーハン、野菜タンメンなどがあったのですが・・やはり油淋鶏大好きなので。

ただ、いつもと違っていたのは、鳥のから揚げの下にレタスのちぎったのが敷かれていたのですが、木曜日は、このレタスが長ネギの千切りに変わっておりました。

これも風味が増していいですね♪


無題 名前: 管理人 [2016/07/27,10:40:41] No.18169 返信 (t)
相模原の老人ホームの殺人・・・。

もう言いたくもないですよ。

税金で長く面倒を看るのはダメ、と言っているようですが・・・

じゃあ、おまえも無期懲役も措置入院も無しだよな。

死刑判決が出たら、翌日にでも死刑にしてやらないと。

何しろ、このゴミが生きていれば、それだけ税金が使われるのですから、自分の言い分通りに即、死刑にしてやりたいですよ。

それから、感情論ではなく、こんな犯罪を見ても、まだ死刑廃止とか言っているおめでたい連中がいるのが不思議ですよ。


無題 名前: 管理人 [2016/07/27,10:36:20] No.18168 返信 (t)
直接、私には関係ないのですが・・都知事選・・・どうなるのでしょうね?

所詮、一地方の首長選挙なのに、盛んに「原発反対」「安保反対」などと叫んでいるトンチンカンな候補者もいますね・・。

それなら、なぜ、参議院選挙に出なかったのでしょうね・・不思議です。

更に、アキバに行き、「私はアニメファン」だと、突然公言する候補者・・・。

え?聞いたことないよ・・。

麻生太郎のアニメ好き、石破茂の軍事もの好きは有名ですが、あの候補者のアニメ好きなんて・・・

いかにもアキバだから、そういえば喜ぶだろう、というあざとい戦略ですよ。

まぁ、あの候補者は、今までも所属政党を変え、その時に勢いのある政治家にへばりついて生きて来たような政治家とも呼べない政治家でしたからね。

一度は自民党の公認を取ろうと必死になっていたくせに、貰えないとなると、どこにも頼らないと悲壮感を滲ませていますが、とんだ茶番ですよ。

最初から党を離れて独りでやっていたのなら、それは価値があるでしょうが、一度は寄らば大樹の陰、とばかりにすり寄っていったのですからね。

それがダメだったから一人で頑張っている・・・って・・・

それにマスコミですが・・やはり変じゃないですか?

国政の時の報道ってご存知ですよね?

立候補している一人だけを画面に写してはダメなんです。

選挙の様子を流す時も、顔が分からないようにしていますよね?

これは日本の場合、あくまでもマスコミは公平・公正であるべき、という考えからだそうです。

アメリカはマスコミが1人の候補者を応援するのは問題がないようですね。

でも、今回の都知事選、3人だけを映像に流すことって多くないですか?

なぜ?

有力だから? それだけで3人をえこひいきしていいのでしょうか?

取って付けたように3人を特集した後に、顔写真だけを紹介していますが、同じ比重で、その人たちの意見を取り上げることはないですよね?

あれだけ映像への露出度が違えば、当然、選挙の得票にも差がでてしまいます。

結局、マスコミ自身が選挙の公平性を欠く活動をしていることを認識しているのでしょうか?



画像タイトル:img20160727101714.jpg -(153 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/07/27,10:17:14] No.18167 返信 (t)
ランチです。

先週の木曜日は・・・

やよい軒で「牛カルビ焼き肉」定食を。

カルビが硬い、と文句を言っていたのですが・・・あの味の良さ、ご飯の進むおかずとしての魅力に負けてしまいまして・・(^-^;

カルビだけの定食を(それまでは、鶏肉のソテーとか、エビフライの付いたセットにしていたのですが、カルビのみ)頼みました。

下にはたっぷりのもやしが敷いてありまして、それとカルビを交互に食べるとまた良いのです♪

サイドオーダーで冷奴を頼みました。

それが1枚目の写真です。

土曜日もやはりやよい軒でカルビ定食の1.5倍を。

肉が1.5倍入った定食です。 見た目は同じなので写真は割愛しました。

たっぷりとカルビを堪能できました。

日曜日は、彩野菜とぶたしゃぶの定食を。

こちらは夏らしいさっぱりとした内容です。

昨日の火曜日は、初めてのメニューの「ハヤシライス」を・・これもやよい軒です・・・。

牛肉が結構たくさん入っており、玉ねぎもくたっとなっておらず、シャキシャキとした歯触りが楽しめる状態。

味も甘すぎず、変に香辛料臭くもなく、良いですね。

ただ・・量が少ない・・・やよい軒とは言え、これはご飯のお代わりができず、更に、大盛りのオーダーもできないので・・・。

スープは玉ねぎとベーコンの入ったコンソメ。

更に野菜サラダも付いておりました。


無題 名前: 管理人 [2016/07/20,12:45:56] No.18161 返信 (t)
例の奴のブログです。

面白いですよ。

『手の方でも強くなるまでは何か持っていた方がいいと言ってます。実は。

勿論殺傷能力の高いものは駄目ですよ。
あくまでも護身用の隠し武器です。

まあ、いじめする方が武器を持っているとは思えませんが、
もうどうしようもなくなった時には
使わざるを得ないでしょう。

殺される場合だってあるのですから。

マスコミ等で報道されているのはホントに氷山の一角。
警察だって相当ひどい怪我をしなければ動いてくれないのです。

その話は次回しますね。

私は持ち歩いていますよ。
闇の世界の奴らに狙われているようですから。
奴らは平気で殺傷能力の高い、つまり素人が扱っても頭部に食らえば一発で死ぬ武器を持っているそうですからね。

本当に日本も一皮むけば、恐ろしい国になってきました。

だから我々が身を呈して、戦わなければいけない場合もあるのです。』
>> 無題 名前: 管理人 [2016/07/20,12:54:55] No.18162
自分も武器を携帯している?

もう、これで違法行為ですから。

こいつは、私の出身中学の同窓会の会長になった、と自慢しておりましたが。

裏社会との付き合いがある、とか、武器を携帯している・・なんて・・。

こんな奴が同窓会の会長ですか?

地元の教育委員会に通告をしておかないといけませんね。

それと、ここでも書いていますが「強くなるまでは武器を携帯しろ」と。

つまり・・・自分も強くない、と言っているのですよね?

だって、武器を携帯しているのですから。

武道合わせて20段以上、とか嘘を書いていますが、これで見え見えですから。

そんな「猛者」が、怖くて武器を携帯しているのですかぁ?

空手、というくらいですから、徒手空拳でやるのが本道でしょうに。

強くない、怖いから武器を持っています・・・って泣き言言っちゃっているよ。

更に言えば、間違いなく、この「闇の世界の奴ら」とは、新選組のことですから。

以前からビビって書いていましたからね。

で、『奴らは平気で殺傷能力の高い、つまり素人が扱っても頭部に食らえば一発で死ぬ武器を持っているそうですからね。』と、言うのは、以前、私が新選組から貰った「スラッパー」のことのようですし。

簡単に言えば、ブラックジャックと呼ばれたものです。

革製の表皮の中に鉛などが入ったものです。

確かに新選組から貰いましたが、新選組は使っている訳でもないのに、これを持って、さも自分を狙っているかのようなビビり方。

本当に哀れで滑稽ですよ。

まぁ、何度も書きましたが、新選組が私を守ってあげる、と言ってくれたことを書いたら、このビビり、怖くて怖くて仕方なかったようですし。

仕舞いには、訳の分からない妄想を並べ立てて、「新選組に2度も襲撃された」と書いていましたからね。

その時だって、新選組のI塚さんに電話でたしなめられたのですが、威勢の良いことは何一つ言えず、ただ平謝りだったようですから。

ヤンキーが居たら潰す、とか言っていたし、今でも言っているようですから、当然、新選組とやりあうのかと思ったら・・。

謝って、謝罪文を書いて逃げましたからね。

ビビりのヘタレなんですよ、こいつは。

いつも口先だけの臆病者。

ほんとにネット上では偉そうなことばかりを書いていて、いつも読んで大笑いしておりますよ。
>> 無題 名前: 管理人 [2016/07/20,13:00:58] No.18163
もう1つ、抜粋ですが・・・

『私は空手も教えているので、

「強くなれ」
「イジメに屈するな」
「イジメられているのを見て何もしないのならイジメている奴らと一緒だぞ」

などと良く言います。
ある程度強くなった子にですが。

ただウチ(正式名称は 日本総合格闘空手道 ○○会 と言います)
は空手からかなり遠いものをやっています。

最初はフルコンタクト空手でした。
現在でも幼〜少年部、女子部はフルコンしか教えません。(護身術は教えます)

大会もフルコンに参加します。

ただ体が出来てきて、希望する者には総合をやらせます。

空手を中心とした総合格闘技です。』

なんかすごい組織のようですねぇ・・・。

「幼〜少年部、女子部はフルコンしか教えません。(護身術は教えます)

大会もフルコンに参加します。」ですかぁ?

どこに道場があるのですか?

それに部員・・・いるのですか? いませんよね? 変ですよね?

以前、借りていた大戸会館は、もう借りてもいませんしね。

不思議な団体ですよね・・・

頭の中だけで存在しているのですか?

病院・・・変えた方がいいんじゃないですかぁ?
>> 無題 名前: チー [2016/07/20,20:07:40] No.18164
大会に出場してる写真とかニャいの?♪

自分も「小さい大会で何度か優勝してる。OB連中に聞けばわかる」とか

書いてたけど、いつのどの大会かは全く示されず、「聞けばわかる」らし

いOBの名前も連絡先も不明〜♪

だいたい、そんなまどろっこしい事言わずに、自分で「何年のどの大会」

で終わるのにね♪

ってことは、まあそういう事ら♪  哀れにゃり。
>> 無題 名前: チー [2016/07/20,20:09:27] No.18165
さすが嘘つきの代表は違うニャ♪
>> 無題 名前: 管理人 [2016/07/27,10:09:46] No.18166
確かに・・・

大会の写真、1枚も掲載されていませんでしたし、優勝した教え子もいなかったですし、更に言えば、自分すらどこで優勝したのか、結局言わず仕舞いでしたからね。

舛添レベルの言い訳ですよ。 「必ず精査します」とか「開示します」と言っておきながら、さっさと辞めて約束を反故にした・・・同じです。

そんな道場・・・誰が行くのですかねぇ・・不思議ですよ。


画像タイトル:img20160720123944.jpg -(151 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/07/20,12:39:44] No.18160 返信 (t)
先々週のランチです。

実は、ウチで使っていた洗濯機が壊れまして。

メーカーに修理の依頼をすると・・・

「もう、その機種は、製造を終えてから9年以上経っているので、部品がありません。 買い替えをお勧めします。」とのこと。

あれ?そんなに経っていたのか?と、ちょっとびっくり。

仕方ないので、その担当の人に「これ、良かったので後継機種はどんなのがありますか?」と、尋ねると・・・。

「ウチは(三菱電機)は、洗濯機から撤退してしまって、ありません」と・・・。

仕方ない・・・自分で探すか・・・。

古いのもありますが、ウチのはドラム式じゃなかったのです。

(ただ、ちゃんと乾燥まで一貫してやってくれるタイプでしたが)。

それで、今回はドラム式にしようかと、詳しい友人に色々と尋ね、その情報を元に、ヨドバシに。

なんだかんだとありましたが、結局、日立のドラム式になりました。

まず乾燥が速い。 更に乾燥後の洗濯物が皺になっていない。

やはり新しいものは良いですね。

と、前置きが長かったのですが・・・(^-^;

その時に、昼飯を「雪園」で食べてきました。

これが1枚目のランチです。

鳥のから揚げの甘辛煮です。

ピリッとした油淋鶏、という感じで美味しかったです。

その週の木曜日は、「とんでん」に。

いつものカレイの昆布醤油漬け焼きの定食に、鳥皮の餃子を。

美味しかったのですが、なぜか食べた後、吐き気が・・・。

別に「とんでん」の料理が悪い、なんてことはなかったのですが、どうも調子が悪かったようでして・・。

それもあり、先週は外食をせず、家でちまちまとご飯を食べておりまして・・(^-^;

で、何とか大丈夫かな、と思い、昨日の火曜日は「やよい軒」に行きました。

硬いけれど、美味しい牛カルビを。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 30 / 35 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!