[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20160720122831.jpg -(126 KB)

伊豆旅行3 名前: 管理人 [2016/07/20,12:28:31] No.18159 返信 (t)
去年の旅行と見比べてみると分かるのですが、ほんとに何もしない旅行なんです・・私の松崎行きは・・・(^-^;

朝も起きてからのんびり。

7時半の開店時間を待って、2階の食堂へ。

これまたいつものようなメニューになりまして。

バイキング形式なので、好きなものが食べられます。

今回は「イサキの卵の煮つけ」がありました。 甘辛くて美味しい♪

朝ごはんを食べた後は、9時半に宿を出発。

この日は、良い天気でした。

松崎からは、下田に向かい、そこから河津を抜けて、中伊豆を北上。

途中、大仁にあります「平井精肉店」で、いつものように伊豆牛のステーキを購入。

ただ・・今回の伊豆牛、後日、食べたのですが肉が固い・・余り味も無いし・・・どうしたんでしょう・・。

次回、行ったら聞いてみようと思います。

平井精肉店を出てからは、お腹も空かないので、そのままドライブを続け、地元に戻ってきました。

午後3時過ぎ。

このくらいの時間に抜けると、渋滞にもはまらず、帰ってくることができます。

地元のファミレスの「さと」に入り、遅い昼食を取りながら、交通費などの清算をして終了になりました。

(写真の最後は、「さと」で食べた「牛そぼろ御膳」です。)


画像タイトル:img20160720122100.jpg -(165 KB)

伊豆旅行2 名前: 管理人 [2016/07/20,12:21:00] No.18158 返信 (t)
昼ご飯を食べた後、これまたいつものように行くところもないので(観光が目的ではないので・・・)、途中、晩御飯後の宴会用のつまみなどを買って、そのまま松崎荘に。

午後1時半到着。

このころが土砂降りの大雨でして・・・。

松崎荘、早く着くと、雨に濡れない、庇の付いた駐車場が3台分ほどありまして、そこに停めることができます。

今回も1番だったので、そこに停車。

そうじゃないと、ちょっと離れた露天の駐車場になるので、雨の時は特に面倒なんです。

荷物を担いで傘を指して行かないといけないものでして・・。

部屋の準備はもうできている、とのことで、そのまま部屋に入ることができました。

後はグダグダ・・・話し込んでおりまして・・。

温泉に行ったり、お茶を飲んだり、好きなように過ごしまして。

午後6時に、晩御飯。

2階の食堂に行きます。

今回も、伊勢海老とサザエの刺身、アワビの酒蒸しの付いたコースにしました。

それ以外にも食べ切れないほどの料理が並びます(でも、ちゃんと全部、食べちゃいましたけれど・・・(^-^;)。

2時間ほど、酒を飲み、のんびりと食事をしてから、部屋に引き上げました。

私は友人が見ていたテレビを少し見ていたのですが・・不覚にも、そのまま寝込んでしまいまして・・・。

友人も、いつもならば、一人でもワインを飲んでいるのですが、途中、気が付くと、ベッドに逆向きになり、テレビの方を向いたまま寝ておりました。

電気が点灯ていて、テレビも消してないので、消そうか・・と、思ったのですが、私も起きられず、そのままに。

夜中に気が付くと、電気も消えていて、テレビも消えておりました・・。

結局、朝の6時半まで爆睡しておりました。



画像タイトル:img20160720121222.jpg -(150 KB)

伊豆旅行1 名前: 管理人 [2016/07/20,12:12:22] No.18157 返信 (t)
更新がだいぶ遅くなってしまいましたが・・・先々週の週末(7月9日と10日)、久しぶりに西伊豆の松崎に1泊で旅行に行っておりました。

調べたら・・ちょうど1年前に行ったきりでした・・(^-^;

http://ishimasa.net/cgi-bin/1/imgboard.cgi

9日は、いつものように小杉駅前で友人と7時半に墜ち合い、そのまま東名の青葉インターに向かいました。

天気は・・・曇り・・・途中から土砂降りになってしまいまして・・。

初日の昼ご飯は、稲取にあります「徳蔵丸・漁庵」で。

今回は初めての、3,240円のおまかせコースにしました。

写真・・・なんか少ないな・・・と、思ったのですが、これに金目の煮つけが入っていたはずなんです。

刺身、揚げ物、煮物など、色々な魚料理が網羅されていて楽しいコースです。


無題 名前: チー [2016/07/17,09:31:13] No.18153 返信 (t)
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050175030151211001.html

スーパーチーにして乗りたいニャ♪

>> 無題 名前: 管理人 [2016/07/20,11:51:31] No.18156
これ・・・良いですね♪



画像タイトル:img20160708220939.jpg -(133 KB)

無題 名前: チー [2016/07/08,22:09:39] No.18152 返信 (t)
ポンコツモーちゃん
>> 無題 名前: 管理人 [2016/07/20,11:49:23] No.18154
劇的 Before after♪

このポンコツモーちゃんが今ではこうなりましたから・・(^-^;

この画像は外部WWWサーバの画像です外部画像


画像タイトル:img20160708220837.jpg -(136 KB)

無題 名前: チー [2016/07/08,22:08:37] No.18151 返信 (t)
あの頃のモーちゃん
>> 無題 名前: 管理人 [2016/07/20,11:50:18] No.18155
横隔膜が破れていて、骨盤も狭くなっている頃ですから、体もきつかったのでしょうね・・・。


無題 名前: 管理人 [2016/07/08,12:40:53] No.18150 返信 (t)
どこぞのホラブログですが・・・もう面倒なので抜粋です

『彼らは今の内申点、実力よりずっと上の高校に行きたいと

ウチに入って来たのですよ。

先生なら受からしてくれると聞いて。

はい。
大丈夫ですよ。

ただ魔法や薬を使うわけではないですよ。』

これ、数か月前には「入ってきた子たちが程度の低い高校に行く、と言うから、そんなところでいいのか?本当はどこに行きたい?と聞いて、そこに行かせてやる」と書いていたのですけれど・・・。

つまり、来てから言いくるめていたのに、いつの間にか、良い高校に行かせてやるという噂に乗って子供たちが来たことになっていますよ。

これが、いつもいう、こいつの嘘なんですよ。

ちなみに、更にその一年前も同じことを書いていたのですが、その子たちは、高校受験の年の1月に全員辞めましたよ。

つまり、高い目標どころか、最初のレベルの高校も行けないほどだったのではないでしょうか?

全く力が付かなかったから辞めたのですよ。

その程度の塾なのですから。

こいつは、まだそれにも気が付かず、以前の潰れた塾を「伝説の塾」と称して、嘘を垂れ流すようですよ。

見ものですね。

単に、授業中に遊びにかまけて、生徒をないがしろにしたツケが回って塾が潰れただけなのを、まだ自覚できていないようですから。


無題 名前: 管理人 [2016/07/08,12:32:55] No.18149 返信 (t)
都知事選・・・なんかまた茶番になってきたような・・・。

誰とは言いませんが、ほんとに変わり身が速いですからね。

細川護熙についていたかと思うと、小沢一郎、更には小泉純一郎と、その時、その時、勢いのある政治家にへばりついているコバンザメのような政治家ですからね。

それでも、政治信条は一貫していると言っているようですが・・そうですか?

全く考えが違う政治家についていたのですよね?

それでどうすれば一貫していた、と言えるのですか? 言うだけは簡単ですからね。

更に受けを狙って「都議会解散」ですか?

本当に安っぽい受け狙いですよ。

もし、本当だとしたら・・また議会を混乱させるのですか? 40億円以上都民の税金を費やして?

そんな都知事・・・要ります?

私ならゴメン被りたいですよ。

また、そんな体たらくな都知事選・・・訳の分からない芸能人が出るようですね。

去年、ある会合で「戦争は文化じゃない」とへらへら笑いながら叫んでいましたけれど・・・

戦争は文化じゃない? 当たり前でしょ・・・陳腐なバカ丸出しの戯言しか言わないような芸能人・・・

有名ならば当選すると思っているのでしょうか・・。

さすがに都民も、2度も騙されたのですから、もう懲りたでしょうけれどね。



画像タイトル:img20160708121537.jpg -(159 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/07/08,12:15:37] No.18148 返信 (t)
先週の土曜日、一年以上、ご無沙汰をしていた高津にあります「ポップコーン」で友人たちと食事をしてきました。

7月から季節のコースが夏のディナーコースに変わっておりました。

スペイン産生ハムと夏野菜のサラダ 桃とミントのガスパチョ
レーズンのパウンドケーキを添えて

岩牡蠣のポアレ 赤ワインヴィネガーのドレッシング 山わさび風味

とうもろこし 未来種 の 冷製スープ

スズキと海老のトマトガーリック焼き レモンの香る ナージュ仕立て
パッションフルーツのグラニテ

山形県産 米沢豚のグリエ 
プラムのソース ゴーヤとジャガイモのロースト

(メイン料理は魚も選べます、 魚の場合は、本日の白身魚のポアレ)

パンまたはライス

ハイビスカスのジュレと蜂蜜のアイスクリームのフルーツカクテル

コーヒー 又は 紅茶


無題 名前: 管理人 [2016/07/08,12:09:50] No.18147 返信 (t)
これも大問題なのですけれどね・・・

http://getnews.jp/archives/1482133

『問題の発言をしたのは共産党党中央の要職にある藤野保史・政策委員長(衆議院議員・比例北陸信越)。

本日行われたNHKの『日曜討論』で、格差是正問題の討論中に「もう一つは税金の使い方。日本の防衛費が戦後初めて5億円を超えた。

人を殺すための予算。人を育てる予算に変えるべきだ」と持論を展開。

他の議員から「それは言いすぎですよ」「防衛費は国民のいのちを守るための予算では?その発言は大問題ですよ。

あなたのためにも撤回した方がいいですよ?」などとたしなめられたが、「いや!(防衛費は)軍事費だから!」「(人を殺す予算と言った理由は)軍事費だから!」と主張を連呼し、自説を断固曲げなかった。』

これを読んでも、ちょっとした失言、というレベルではなく、確信犯ですよね?

それで、ネットで炎上して、まずい、となって、取り消しをしたようですが、本音でしょうね。

これが共産党の・・・。

何しろ、単なる議員、というだけではなく「政策委員長」なのですから。

それなりに発言は重いし、それが共産党の考えと取るのが妥当でしょうね。

まぁ、志位委員長も、安倍総理に党首討論で「参議院選で憲法改正を議題にしないで逃げている、とやり、逆に安倍総理から、それなら共産党は自衛隊を廃止する、と党是に掲げていることはどうなのか?」と問われ・・

いや、あれは、日本が平和な国になって自衛隊が無くても大丈夫なようになればいい、ということだ・・・と、トンチンカンな返事をしていましたからね。

自衛隊が無くても平和な国?

あり得ます?

更に言えば、共産党は、当然、日米安保も反対ですから・・アメリカ軍もいなくなれ、ということですよね?

アメリカ軍が居なくなり、自衛隊が居なくなり・・さて、どこが喜ぶでしょうね?

ニイハオ♪

手ぐすね引いて待っていますから、あの4000年続くと嘯いている連中が。

実際は、違うのかもしれませんが、私にしてみると、共産党は、そんな国に日本を売り渡す算段をしている、としか見えませんが。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 30 / 35 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!