[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



無題 名前: 管理人 [2016/06/20,12:20:27] No.18131 返信 (t)
どうでもいいので、最近、放っておいたのですが、余りのバカらしさにおかしくて・・・。

『寿命について。。。タバコ

2016-06-17 02:27:59

今回は批判を甘んじて受ける覚悟で書きます。

昨日寿命について書きながら、同時に頭に浮かんでいた事ですが。

今はタバコが完全に悪者になっていますね?

非喫煙者はバイ菌でも見るような目で攻撃してきます。

だけどさ、ご老人て喫煙者が多いんですよ。
何十年間もタバコ吸ってきて、長寿なんですよね?

副流煙や2次喫煙が度々問題になりますが、
俺らガキの頃は大人がタバコすうのは当り前で、
ずっとそれにさらされてきたんですが、別に何かあるわけじゃないし。

肺炎が死因の第三位といいますが、私の知っている限り、タバコ吸わない。あるいはずっと昔にやめてた方が亡くなっているんですが。

別にタバコすう事を認めろとは言いませんが、
なぜ非喫煙者があそこまで言うかなと不思議に思います。

時代なの?

ならもっと攻撃する対象はあると思うよ。

イジメみたいな気がします。 』
>> 無題 名前: 管理人 [2016/06/20,12:29:07] No.18132
批判? じゃないですよ・・・・ 批判に値しもしない低能でてめえ勝手な駄文ってだけですから・・。

『だけどさ、ご老人て喫煙者が多いんですよ。
何十年間もタバコ吸ってきて、長寿なんですよね?』

ほんと・・頭悪いですよね、こういう書き方って。

誰か特定の個人を出してきて、それが全て同じであるかのような間違った言い訳を誰も認めない、なんて気が付きもしないのでしょうね。

そりゃ、若いころからずっと煙草を吸って、元気でいる老人はいるでしょうね。

だから?

じゃあ、厚労省が取っているデータはでたらめなんですか? そんなごく一部の人間のことを出して・・・そんな戯言を誰が信用するのですか?

ちゃんとしたデータに基づいて、たばこの煙の害は、世界共通の認識なんですよ。

どんなに頭の悪い言い訳をしようが・・。

これが良い年をした人間が言うことですか?

これなら統計も、データも何も必要ない、ということですからね・・。

自分の都合の良い事例だけを持ち出して、さも自分の論理が正しいかのようなことを書く・・。

こいつの書いている色々な塾や空手道場の悪口も、結局は同じなんですよ。

ちゃんとやっている人たちを、全く自分勝手な屁理屈で誹謗しているだけですから。

実際は、ちゃんとやっている塾や道場に人が集まり、いい加減で、嘘ばかりの自分の塾や道場には人が寄っても来ない。

それで面白くないもので、人を誹謗して貶めようとする・・。

同じです。

それを、こいつはバカだから自分で気が付きもしないで、こうやって誰もが見ることののできるブログに書く。

当然、これを読んだほとんどの人が、こいつの非常識さ、変質さに気が付いて逃げていくのですよ。

本人だけがそれに気が付かず、同じことを何度も何度も繰り返して書き、自分のバカをどんどん露呈していく・・・。

そういえば、このバカ、また私の地元に舞い戻って塾をやるようですけれど・・・。

あれだけ大家さんたちにひどいことをしておいて、また戻ってくるなんて良い度胸ですよ。

まぁ、私が何もしなくても、また自滅するのは目に見えていますけれどね。


画像タイトル:img20160620121449.jpg -(165 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/06/20,12:14:49] No.18130 返信 (t)
昨日の日曜日の正午からやっている番組の「うちくる」に、私がよく行く門前仲町の芳志が紹介されていました。

ただし・・・ランチメニューで1日で5食限定のバラチラシでした。

夏限定のようになっていますが、内容は少し違うのかもしれませんが、バラチラシは(限定ではありますが)、通年やっております。

私も数年前、ランチに行き、このバラチラシを食べました。

美味しかったです。

写真の1枚目と2枚目で、右端に写っているのが、芳志のオーナー兼、料理長の久保田さんです。

この人は、私の高校時代の友人の奥さんの弟になります。

私も最初はその関係で行くようになったのですが、その味の良さで、今では、そんなこととは関係なく、美味しい魚料理が食べたくなると行きます。

こうやってテレビで紹介されるのは良いことなのでしょうけれど、それで1回だけのお客さんが増えて、今まで通っていた人たちの足が遠のくが心配です・・。


画像タイトル:img20160620120929.jpg -(107 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/06/20,12:09:29] No.18128 返信 (t)
先週のランチです。

木曜日は「やよい軒」で、先週から新しくメニューに加わった「彩野菜とぶたしゃぶ、アジフライ付き」定食(790円)に、卵焼き(180円)をプラスしました。

彩野菜は、キャベツ、レタス、揚げ茄子、キュウリ、ミニトマト、カイワレ、ゆで卵と、名前の通り色とりどりに野菜の上に冷しゃぶにした豚のバラ肉を載せてあります。

それを、ニンジンをすり下ろして作った甘酸っぱいドレッシングをたっぷり掛けて食べるのですが、これが美味しい♪

野菜サラダの部分だけでも、ご飯が進みます♪

更に、アジフライが2切れ(3cm角くらいでしょうか、肉厚のアジフライです)。

それを梅干しを足したおろしポン酢で食べます。

これも、揚げ物の脂濃さをさっぱりとした酸味の効いたポン酢で食べるので、くどくないのです。

これ、木曜日と土曜にも同じものを食べました。

一応、季節限定メニューのようなので、やよい軒に行くときは、これにしようか、と思っています・・ある内に食べておかないと・・・。

で、日曜日は、鳳凰閣2へ。

先週のランチメニューに油淋鶏があったので迷わずそれに♪

昨日の油淋鶏・・・なんかすごく量が多かったようです。



無題 名前: 管理人 [2016/06/15,14:30:31] No.18127 返信 (t)
どうでもいいですが・・

舛添、やっと辞任しましたね・・。

全くせこくて情けない奴ですよ・・。

更に酷いのは、奴が雇った弁護士です。

東京地検の検事上がりだと言っていましたが・・・あの記者会見、ひどいなんてものじゃないですから。

千葉のホテルで、関係者と選挙のことを話し合ったから、政治資金から金を出しても違法ではない、と言っていましたよね?

で、くだんの弁護士は、会見で「事実認定ができたから」と言ったのですが、記者からの質問で「誰に確認したのか?」と問われると、「関係者に確認した」と返事を。

会った相手なのか? 関係者は誰か?との再度の質問に、「関係者は関係者だ。 すべての人からヒヤリングしなくても問題ないんだ。」と、逆切れの上から目線の偉そうな反論をしたのを覚えていますか?

まず、仮にも弁護士が事実認定をした、なんておかしいんですよ。

事実認定をするのは、裁判で判事がするもので、一介の金で依頼者から雇われただけの弁護士がすることじゃないですから。

更に、「事実だ」という根拠も、誰か分からない人間から聞いただけ、それも誰かは言わない・・・

これじゃあ、単なる伝聞ってだけですから・・これで事実かどうか、なんて分かる訳がないじゃないですか。

それをああいう席で、恥ずかしげも無く言い張る・・・本当に程度の低い弁護士ですね・・。

あの手の輩が増えたから、裁判員制度を導入して、一般の常識を入れないと、まともな裁判が成り立たない、という良い証拠みたいなものですよ。


画像タイトル:img20160615142226.jpg -(45 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/06/15,14:22:26] No.18126 返信 (t)
ウチの玄関先のご飯を食べにくるにゃんこの中で2番目に懐いている「ツッキー」です。

最近、この子が、玄関先でのんびりと休んで行く姿が多く見られるようになりました。

こうやって寝そべったり、お座りしたりして・・・。

ただ、玄関扉を開けると・・・一番懐いているお通ちゃんは、何とか近くに居るのですが、このツッキーは私の車の下まで逃げて、こちらをじっと伺います。

お通ちゃんは、猫じゃらしに全く反応しませんが、ツッキーは、猫じゃらしを目で追いますます、親父は2度ほど玄関の扉越しですが、この子が猫じゃらしをパンチした、と言っております・・。


無題 名前: チー [2016/06/13,20:04:18] No.18124 返信 (t)
https://www.youtube.com/watch?v=5WW20FvFzjA

あの事故から7年。

今日は三沢さんの命日です。

大口たたかず、愚痴も言わず、そして結果を出す。

そういう人だからこそ信頼され、人が集まり、そしてついていくのでしょ

う。
>> 無題 名前: 管理人 [2016/06/15,14:18:47] No.18125
亡くなった人のことを思い出すとき、月日が速く流れたことに気が付いて驚きますね・・・。

もう7年ですか・・・。


画像タイトル:img20160611163246.jpg -(72 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/06/11,16:32:46] No.18123 返信 (t)
木曜日は「とんでん」で昼のお楽しみ御膳にしました。

オホーツク丼(バラチラシです)、天丼(マイタケ、ピーマン、海老)、ミニサイズのシーザーサラダ、茶碗蒸し、香の物、味噌汁、半量のざるそば、デザートが付いていて、食べるのが楽しいです♪


画像タイトル:img20160608095237.jpg -(194 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/06/08,09:52:37] No.18122 返信 (t)
先週と昨日までのランチです。

先週の木曜日は、「とんでん」で、いつもの「カレイの昆布出汁醤油漬け焼き」定食に、新しくなった一品メニューから鳥のせせりの陶板焼きをオーダーしました(写真、1と2)。

鳥のせせりはご存知のように鳥の首筋辺りの肉でして、食感はプリプリとしています。

それを塩コショウだけ(?)で陶板で焼き上げて、更にテーブル上で固形燃料を使い熱々に仕上げます。

別添でネギの小口切りがたっぷりついてきますので、それを適当な頃合いを見計らって鍋に投入し、ふたを閉めます。

余りくたくたにならないように微妙な間合いが必要ですが、この日は上手く行ったようでして、まだシャキシャキ感と適度な辛みが残っていて、それがせせりの肉の甘さと相まって美味しかったです。

土曜日は朝飯ですが、「やよい軒」で、これまたおなじみになりました「八宝菜と油淋鶏」定食にしました。

オイスターソースをベースにした味付けは良いですね。

で、日曜日と昨日の火曜日は、久しぶりの「鳳凰閣2」でランチを。

日曜日は、豚肉と茄子の炒め物に。

同じ豚肉の炒め物でも「ニンニクの芽の炒め物」とは味付けが違い、中国味噌を使ってコクがあります。

昨日は、同じような味付けですが、回鍋肉を。

こちらは、キャベツたっぷり。



無題 名前: 管理人 [2016/06/08,09:43:34] No.18121 返信 (t)
先週の日曜日、EKスペースの半年点検に三菱に行ってきました。

営業所、やっと謹慎が解けた(?)みたいで、室内展示場にD2カスタムが置いてありました。

私の車の方は、バッテリー以外は問題が無い、とのことでした。

まだ買って1年半しか経っていないのですが、バッテリーが弱っている、とのことでして・・。

余り走らないから、とのことですが・・・。

1年半で約5,000キロですから・・多くはないですが、今ですとこんなものじゃないのかな、とも思いますが・・。

更に、以前のバッテリーと違うのは、段々、弱くならないとのことでした。

以前ですと、セルを回すと(この言い方が古い?)、掛かりづらくなってきましたよね?

でも、今のバッテリーですと、ある日、突然、何の前触れもなく「死ぬ」そうです・・・。

嫌ですね・・・これは・・・。

それと、例の燃費偽装の件ですが、まだ正式な発表は無い、とのことなのですが・・・

それでも、どうやら今年の4月1日に所有していた人だけに補償をする、と決まったようなことを言っていました・・。

つまり、25年も偽装をしていて、それは無視する、と・・・。

これも事実だとすると釈然としませんよね・・。


画像タイトル:img20160531141631.jpg -(86 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/05/31,14:16:31] No.18120 返信 (t)
今日の朝ごはんです。

やよい軒で、目玉焼き朝食と、卵焼き、イカげそのから揚げで820円でした。

さすがに朝から揚げ物はきつかったかな・・・と。



削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 30 / 35 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!