[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20160516131423.jpg -(177 KB)

無題 名前: チー [2016/05/16,13:14:23] No.18109 返信 (t)
これも全部ペーパーら♪
>> 無題 名前: 管理人 [2016/05/23,14:07:32] No.18113
確かにプラ板よりも紙の方が丸みを出したりするのにはいいのかもしれませんが・・・

それでもこれだけ精巧に作るのは・・・。


画像タイトル:img20160516131333.jpg -(118 KB)

無題 名前: チー [2016/05/16,13:13:33] No.18108 返信 (t)
ホビーショーに行って来たんら。

このサニトラ、紙でできてゆ!
>> 無題 名前: 管理人 [2016/05/23,14:06:11] No.18112
凄くリアルにできているのですね♪


無題 名前: 管理人 [2016/05/16,05:39:44] No.18107 返信 (t)
東京都の都知事の会見、みなさんもお聞きになったと思いますが・・。

あれで上手く釈明できたつもりでいるのでしょうか・・。

呆れてものも言えませんよ。

更に呆れたのが、某民放局のキャスターです。

彼が言うには、都知事のおかしな支出は自分たちも掴んでいたんだ、と。

都知事に張り付いている番記者が居て、記者クラブに入っているが、それを都知事に追及すると、都知事の機嫌を害して、そのあと、ニュースが取れなくなるから言わなかった、と。

更に「週刊文春は記者クラブに入っていないから、ああいう記事が書けたんだ」と。

信じられます? この言い分?

いつもは国民の味方で、その利益を代弁しているかのように言うマスコミがですよ?

これですと、権力者の気分を害するから、国民(都民)の不利益になることが分かっていても書けない、放送できない、と言っているのですから。

文春は記者クラブに入っていないから好き勝手に書ける?

ならばその方が国民にとって素晴らしいことじゃないのですか?

結局は自分たちの保身しか考えていない、と言っているようなものですからね。

もし、本当に各キー局のテレビや新聞が、都知事のおかしな金の使い方を以前から知っていて黙っていたのだとしたら大問題ですよ。

まさに国民に対する裏切り以外の何物でもないですからね!


画像タイトル:img20160516053112.jpg -(131 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/05/16,05:31:12] No.18106 返信 (t)
先週のランチは、火曜・木曜・土曜と「とんでん」で、更に3日とも「カレイの昆布醤油漬け焼き」定食にしちゃいました。

さすがに三日目の土曜日は、他の物を食べようとメニューを見ていたのですが、結局、決めきれず同じものに・・。

別にいやいや決めたわけでもないのです・・。

やはり、あのカレイが食べたかったのと、野菜の煮物が食べたくて。

刺身は、他の定食でも食べることはできるし、単品でも頼めます。

しかし、カレイと野菜の煮物はこの定食でしか食べることができないので・・。

3連チャンでしたが、それでも全く飽きることはありませんでした♪

写真は、火曜日に撮ったのが最初の1枚目。

追加オーダーで、グリーンアスパラのサラダを火曜と木曜に頼みました。

2枚目の写真は、土曜日に追加したグリーンアスパラのテンプラです。

この時期だけの限定メニューだし、わたし・・グリーンアスパラが大好きなので♪

3枚目の写真は、昨日の日曜日の朝ごはんです。

これは「やよい軒」で「八宝菜とユーリンチー定食」です。


前回、初めてこのメニューを食べたときに、八宝菜が微妙だと思ったのですが、やはり味は美味しいので今回も。



画像タイトル:img20160513054808.jpg -(86 KB)

無題 名前: チー [2016/05/13,05:48:08] No.18099 返信 (t)
てっぺんまれクユマれ行けゆんら
>> 無題 名前: 管理人 [2016/05/16,05:25:04] No.18105
それが何よりです・・・(^_^;)

歩いて上らないといけないのだとすると・・・躊躇しちゃいますから。


画像タイトル:img20160513054641.jpg -(54 KB)

無題 名前: チー [2016/05/13,05:46:41] No.18098 返信 (t)
お昼ごはん
>> 無題 名前: 管理人 [2016/05/16,05:24:25] No.18104
空気も良さそうですし・・

こんなところで食べるおにぎりもまた格別でしょうね♪


画像タイトル:img20160513054605.jpg -(37 KB)

無題 名前: チー [2016/05/13,05:46:05] No.18097 返信 (t)
富士山や伊豆半島も見えゆんら
>> 無題 名前: 管理人 [2016/05/16,05:23:39] No.18103
まさに絵に描いたような富士山ですね♪


画像タイトル:img20160513054432.jpg -(82 KB)

無題 名前: チー [2016/05/13,05:44:32] No.18096 返信 (t)
いい天気らったのれ、ダイラボウに登ってきまちた。

もう季節的に遅いけろ、蕨やゼンマイがたくさん採れゆんら。

下には新東名が見えゆ。
>> 無題 名前: 管理人 [2016/05/16,05:23:07] No.18102
山菜が採れるのですね?

こごみ、ふきのとうなども取れるのでしたら・・・ぜひ、来年の春に行って、それらを採り、テンプラにしましょう(^^♪


無題 名前: チー [2016/05/12,00:29:06] No.18095 返信 (t)
ナビスコがオレオ、リッツ、プレミアムの生産を8月いっぱいで終了しゅ

ゆらちい。商標もってゆ海外のメーカーとの契約が切れゆのが理由ら。

で、チーの好きなオレオは9月からその何たらとかいうメーカーから発売

されゆらちい。でも「だったらいいじゃん」って事にはニャらにゃいん

ら。9月からはオレオは支那で作られるからら。もう買わにゃいニャ。

出してるお菓子がみんな「どこかの何かに似ている」ブルボンに値段が安

くて、同じような見かけと味のジェネリック・オレオ(ブルボンブラック

ココアビスケット)が国内生産であゆから。

関係にゃいけろMAZDA、ミニバン撤退らちい・・・

ビアンテ、プレマシー、MPV・・・ どれもスカイアクティブもディー

ゼルも載せられず野ざらし状態であゆことを考えれば、ありえゆね。

そりゃあ、ビアンテよりステップワゴンの方が全然良いちね。
>> 無題 名前: 管理人 [2016/05/16,05:21:36] No.18101
イソジンもそうですが、日本で販売をしていた企業から本国の企業に移ってしまうようですね。

私も内容が同じならば名前が変わっても仕方ないかな、という程度にしか考えていませんでしたが、製造が中国になる、となると話は別です。

安全性に不安が出てきますから。

それならば、日本企業が作っているものを買うほうがいいですから。


画像タイトル:img20160511220943.jpg -(35 KB)

無題 名前: チー [2016/05/11,22:09:43] No.18094 返信 (t)
モーちゃんとパピ
>> 無題 名前: 管理人 [2016/05/16,05:19:12] No.18100
パピが嬉しそうですね♪



削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 30 / 35 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!