[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20160501144640.jpg -(86 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/05/01,14:46:40] No.18082 返信 (t)
三菱自動車・・・相当、ひどいですね・・。

燃費の偽装・・25年前からやっていたようですし・・。

ただ、2000年と2004年のリコール隠しと、事故の隠ぺいの時と同じように、今回も三菱の系列企業でバックアップして三菱自動車を潰さない、と決まったようですが・・。

これも変なんですよね・・一般のユーザーが買わない車を、系列企業で無理やり買わせて存続させる・・。

もう、まともな企業じゃないですよ。

それも、3度目ですからね・・。

確かに燃費の偽装だと、車に乗っていることに問題は無いのですが・・。

ただ、さすがの私も、相当嫌気が指してきました・・。

現場の営業マンとは仲がいいし、営業所自体もちゃんとしているので、離れるのは躊躇するのですが、それでも、やはり三菱自動車には客としてNoを突きつけないといけないかな・・・と。

更に言えば、この25年の燃費偽装が事実だとすると、私、その間、相当、該当する車を買っているのですが、それの補償はどうなるのでしょう。

http://ishimasa.net/sub/car/top.htm

ここに過去の私の愛車がありますが・・(まだEKスポーツ以降に、D2、デリカD5、EKカスタム、そして現在のEKスペース・カスタムがあります)

三菱車だけで18台。

三菱車の最初のパジェロが・・30歳くらいでしたから、約27年前。

そこは入らないとしても・・・15〜16台は間違いなく、燃費の偽装に入るはずなんです。

それも全て補償して貰いましょうか・・・。

更に、今の車を高値で三菱に買い取らせて、他の車を探そうか、とも思っています。

ただ・・1つだけ問題が・・・今のEKスペース・カスタム・・乗りやすいし、装備も私の欲しいものがちゃんと付いているんですよね・・困ったことに・・。

こんな問題が起きなければ、間違いなく車検を通してまだ乗り続けるつもりだったのですが・・・。

さて・・どうしましょう・・・(^_^;)
>> 無題 名前: 管理人 [2016/05/09,05:09:06] No.18093
土曜日、三菱自動車に洗車に行ってきました。

行くと・・駐車場はガラガラ・・・。

店内に入ると・・・やけに広い・・・よく見ると、いつも店内に1台、展示車があるのですが、それが無い・・・。

洗車中、外の展示スペースには、D2が一台だけ・・。

店のテーブルの上にいつも置いてある、宣伝用の資料も全く無し・・。

馴染みの営業マンに聞いたら、「全て自粛です」とのことでした。

軽自動車は全く売っておらず、パジェロとデリカ、それにミラージュを売っている、とのことでした。

営業マンたちには責任は無いので、余り言うのはどうかな、とは思ったけれど、一応、客として、今回の三菱のやり方はおかしい、と言っておきました。

マスコミの情報によると(どこまで本当かは定かではありませんが)、現在、三菱重工の相談役になっている相川氏(最近、テレビで謝罪をしている三菱自動車の社長の相川氏の父親です)が、早々と「三菱自動車は絶対潰さない。 三菱重工、電気、銀行、更にはキリンホールディングスが支える」と言ったと。

そこですか? いま、問題になっているのは?

自分たちの延命じゃないでしょ? 手当をする場所は!!!

オーナーに対する裏切り。 下請け会社などの救済。 そして、上層部の厳しい責任追及。

改善策の提示。

それらをユーザーや社会が納得した上で、初めて、自分の会社のことを考えるのが筋じゃないのですか?

最初から延命ありき、なんですか?

そういう体質が、ここまでクレーム隠しや、自分たちのミスをユーザーに擦り付けてきた問題を起こしたんじゃないのですか?

結局、変わるつもりがないようですね・・・三菱は・・・。
>> 無題 名前: チー [2016/05/18,22:15:45] No.18110
スズキもやらかしましたね(怒)


画像タイトル:img20160501143019.jpg -(58 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/05/01,14:30:19] No.18081 返信 (t)
今日はランチではなく、朝食を「やよい軒」で食べてきました。

昨日の子供のうるさい声で懲りたので、とんでんはパスして、どう考えても独り者のおっさん、にいちゃんしかいない(?)、やよい軒にしました。

更に朝の開店時間の7時前で・・・(^_^;)

6時57分に着いたら、店の人が準備していたので、外から身振りで「いいですか?」と聞くと・・・良いです、とのことで一番乗りをしました。

目玉焼き朝食も良いのですが、先週から始まった新しいメニューの「八宝菜と油淋鶏」定食(890円)にしました。

八宝菜ですが・・う〜ん・・微妙ですね・・。

どうしても溝の口中華の鳳凰閣の豪華な八宝菜と比べてしまって・・。

鳳凰閣の八宝菜は、それこそ12〜13種類の具材がてんこ盛りだったので。

やよい軒は・・ほぼ・・・白菜・・・そこに小松菜と玉ねぎ・・・ あとは・・豚バラ肉・・・イカは・・・小さいのが2つのみ・・。

八宝じゃないよなぁ・・。

でも、ネットにあるこのメニューの説明を見ると・・「国産野菜(白菜・豆苗・人参・たまねぎ・小松菜)と豚肉・イカ・卵」となっているので・・間違ってはいないのです・・。

卵はゆで卵ですけれど・・・(^_^;)

確かに・・・八宝ですね・・・豆苗は確認できませんでした・・。

味は、中華、というよりは、普通の野菜炒めのような感じです。

醤油ベースの味付けで。

ただ、誤解が無いように言いますが、美味しいんです♪

八宝菜か?と思うと疑問が残りますが、美味しい豚肉と野菜の炒め物にゆで卵が載っている、と思うと、これが美味しい(*^。^*)

くどくなくごはんが進みます♪

油淋鶏の方も・・・鳥のから揚げにポン酢が掛かっただけ・・という感じでしょうか・・。

ネギや玉ねぎを入れてお酢と醤油、紹興酒などを混ぜたタレで和えるようにしてあるのかな・・と、思ったのですが・・・

ポン酢掛けでした。

ただ、これも油淋鶏だと思わず、さっぱりとした鳥のから揚げ・ポン酢掛けと思えば美味しい。

簡単に言えば、今までの先入観を持たずに、美味しいかどうか、で食べれば、十分美味しいおかずでした。

ご飯もたっぷりとお代わりして終了。

これなら、また食べたいですね(^^♪


無題 名前: 管理人 [2016/05/01,05:42:13] No.18080 返信 (t)
アメリカの大統領選挙・・・どうなるのでしょうね・・。

どちらが大統領になっても日本にとっては問題は大きそうですし・・。

トランプなどは、日米安保条約を見直す、と言っているようですし・・。

沖縄などはもろ手を挙げて賛成なんでしょうね・・・トランプが大統領になってくれたら。

何しろ、アメリカ軍が居なくなる可能性が現実的になってきたのですから。

もし駐留するのなら、今よりも数倍の金を寄越せ、と言っているのですから、日本としても飲めるわけがないのです。

そんな金をアメリカに払うくらいなら、自衛隊を増強する方がいいですしね、将来の日本のことを考えると。

ただ、自衛隊の防衛体制がちゃんと整うまで、中国が黙っているとも思えません。

逆にアメリカが日本から撤退すれば、当然、その間隙をぬって東シナ海から沖縄近辺に出てくるでしょうね・・。

最悪、沖縄も中国に持っていかれるんじゃないですかね・・・。

私はそれでも良いと思っています。

あれだけ日本政府に反対するし、正直、沖縄の中には中国に与することを望む人が多い、とも聞きます。

じゃあ、どうぞ、中国に持って行ってもらってください。

アメリカ軍の駐留に反対し、自衛隊にも反対するのなら・・その方がいいのでしょうから。

トランプが大統領になれば、そのシナリオが本当に現実のものになる可能性が出てきましたから。



画像タイトル:img20160501052607.jpg -(77 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/05/01,05:26:07] No.18078 返信 (t)
昨日のランチは「とんでん」のカレイの昆布醤油漬け焼きでした。

いつものように午前10時の開店時間に合わせて入店しました。

他に誰もお客がおらず、のんびり・静かに食事ができるからです。

しかし・・昨日は、私が入って少しすると5〜6歳の男の子を連れた若い夫婦が入店しました。

案の定・・子供が騒ぎまくるのです。

子供だから仕方ない、というご意見もあるでしょうが、他にお客が居る、ある意味、公共の場なのですよ。

少なくとも親がたしなめるのが当たり前じゃないのですか?

それを全くしない・・騒ぐだけ騒がせている・・・・。

以前、聞いたことがあるのですが、自分の家だと周囲に気兼ねして大きな声を子供に出させないが、ファミレスなどに来たら、大きな声を出しても大丈夫だから、と言っていた親がおりました・・・。

冗談じゃないですよ・・・

だから最近の保育園の問題でも周囲から反対されて建設ができないようですね。

私も昨日は本当に嫌な気分になりました・・。

ぎゃあぎゃあうるさい子供の声を聴きながらの食事ですから・・・。


画像タイトル:img20160428151611.jpg -(61 KB)

無題 名前: チー [2016/04/28,15:16:11] No.18071 返信 (t)
エイブラムス
>> 無題 名前: 管理人 [2016/04/29,11:36:33] No.18077
このくらい下から煽って撮影すると実物っぽく見えますね。


画像タイトル:img20160428135330.jpg -(97 KB)

無題 名前: チー [2016/04/28,13:53:30] No.18070 返信 (t)
パピもチビちーが心配
>> 無題 名前: 管理人 [2016/04/29,11:34:04] No.18075
真っ黒のクリクリの目、かわいいですね。

この子は、キャットフードを余り食べず、白いご飯を食べたがる、とのことでした・・。

変な猫・・・(^_^;)


画像タイトル:img20160427135952.jpg -(75 KB)

無題 名前: チー [2016/04/27,13:59:52] No.18069 返信 (t)
今朝のチビちー

がんばれチビちー
>> 無題 名前: 管理人 [2016/04/29,11:32:45] No.18074
どうやら、やっと飼い主のおばちゃん、外に出さなくなったようです。

ちゃんと家飼いをきちんとしてくれていれば、腎機能の低下、肝機能の低下、猫エイズにならずに済んだのですけれど・・。

それでも、これからきっちりと家猫にしてくれれば、最悪の結果は避けられると思います。

ちなみに、私の家の玄関先のご飯を食べていた「お通ちゃん」・・どうやら消えてしまいました・・。

ご飯も食べに来るのですが、最後の頃は、玄関の扉の前で横になって日光浴をしていたくらい頻繁に来ていたのですが、ここ1週間、全く来なくなてしまいました・・。

野良でいるとこういうことになってしまうのですね・・・。
>> 無題 名前: 管理人 [2016/05/01,05:34:14] No.18079
この子・・昨日、緊急入院になったそうです・・。

相当、状態が悪いとのことで・・・本当に心配です・・・。

それから、それとはちょっと違うのですが、私の家の玄関先に来ていた「お通ちゃん」ですが、居なくなった、と書きましたが、一昨日の夕方、ひょっこり現れました♪

最初は「つっきー」と呼んでいる「キジ白」(体の上半分がトラ毛で、下半分が白い毛の猫です。 ここでは写真のチビチーがそれに該当します。同じ柄の子です。)のニャンコかと思いましたが、顔を上げると、下半分もトラ毛なので「お通ちゃん」でした。

ご飯が無いのでいつものように待っていたようです。

ご飯を入れてやると、一生懸命食べておりました。

そして、夜、寝ようと思って玄関先を見ると、またお通ちゃんがご飯を食べておりました・・・。

完全に戻ってきたようです♪


画像タイトル:img20160427135506.jpg -(40 KB)

無題 名前: チー [2016/04/27,13:55:06] No.18068 返信 (t)
カッコいいニャ〜!
>> 無題 名前: 管理人 [2016/04/29,11:35:31] No.18076
この戦車、ギミックが色々と装備されていて、前照灯が点灯したり、大砲の音、機関銃の音も鳴るそうです。

あ・・あと、砲塔も当然、旋回するようです。

これで7,000円ほどとのことですから・・・

私もちょっと欲しくなりました・・♪


画像タイトル:img20160427135359.jpg -(66 KB)

無題 名前: チー [2016/04/27,13:53:59] No.18067 返信 (t)
試走は施設の菜園で行いました
>> 無題 名前: 管理人 [2016/04/29,11:30:03] No.18073
このくらいの距離だと「おもちゃ感」が出ちゃいますね・・・(^-^;


画像タイトル:img20160427135238.jpg -(67 KB)

無題 名前: チー [2016/04/27,13:52:38] No.18066 返信 (t)
ラジコンのエイブラムスら
>> 無題 名前: 管理人 [2016/04/29,11:29:24] No.18072
これ・・全長が30cmほどらしいのですが、写真の撮り方が上手いのでしょうね。

迫力がありますね♪

M-1エイブラムスは、中東で使うことが多いせいか、ニュースなどで見るとベージュの砂漠仕様のカラーリングがほとんどなので、こういう迷彩のエイブラムスを見ると新鮮ですね♪


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 30 / 35 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!