[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



無題 名前: 管理人 [2015/12/09,12:57:20] No.17901 返信 (t)
これ・・・チーのところのモーちゃんとパピの動画です。

再生できるでしょうか?
動 画 [iモーション or 着ムービ or QuickTime圧縮 (PC再生)] : img20151209125720.3gp -(141 KB)
>> 無題 名前: チー [2015/12/10,06:11:48] No.17905
見れました♪


画像タイトル:img20151209125450.jpg -(54 KB)

無題 名前: 管理人 [2015/12/09,12:54:50] No.17900 返信 (t)
今朝、玄関の外を見ると、ちゃんこのご飯が全く無くなっておりました。

もう在庫もないので、慌てて買出しに。

実は、やよい軒で朝ごはんを食べたのは、このニャンコたちのご飯の買出しに行ったついででした・・・(^-^;

いつものキャットフード3kgと、ちょっと違う銘柄のキャットフードも2kg買い、帰ってきました。

で、器をきれいに熱湯と洗剤で洗い、拭き上げてから、玄関を見ると、「お通ちゃん」がきちんと正座(?)をして、家の中を覗き込んでいました。

可愛い♪

で、玄関の扉を開けると、この写真のように1mほど下がって、じっとこちらを見ていました。

綺麗にした器にご飯をたっぷり、綺麗な水もたっぷり入れて、玄関内に入ると、近寄ってきて一生懸命、ご飯を食べておりました。


無題 名前: 管理人 [2015/12/09,12:50:55] No.17899 返信 (t)
昨日の吉兆です。

ガラガラのエヴァで慎重に台選びを。

これが、最初からよく回るし、熱いリーチが頻繁に掛かるので・・・

1万で終われず、更にやってしまいまして・・。

それが11,500円めで当たりました。

エピソードモードから「劇場版エヴァンゲリオン・序」に行き、めでたく当たり。

これが8連チャン。

4箱半ほど残りまして、半箱を打ち込み終了。

その後、地獄少女に行き、4,500円めで当たりましたが、これは単発。

全部飲まれてお終い。

カードに残った4,000円で、仮面ライダーを2,000円。神獣王2を2,000円遊んで終了。

換金は29,000円で使ったのが20,000円でしたので、9,000円の利益で帰ってきました。

収支は・・・

1,909,500円 + 9,000円 = 1,918,500円になりました。


画像タイトル:img20151209124646.jpg -(68 KB)

無題 名前: 管理人 [2015/12/09,12:46:46] No.17898 返信 (t)
昨日のランチは「やよい軒」でした。

約2か月ぶりにやよい軒、新装オープンしました♪

行ってみると、机の配置やトイレの位置などが変わっていました。

リニューアルの第一発目は・・・チキンカツとウィンナとポテトフライにしました。

やはりここのチキンカツ、サクサクで美味しい♪

ご飯も炊き立ての熱々を好きなだけ食べられますし。

実は、今日も買い物ついでにやよい軒に行ってしまいまして・・。

本来ならば今日は透析があるから食べないでおきたかったのですが・・・

つい・・・(^-^;

モーニングの目玉焼き朝食で、ご飯は軽くお代わりを1杯だけして・・。


画像タイトル:img20151208134720.jpg -(28 KB)

無題 名前: 管理人 [2015/12/08,13:47:20] No.17897 返信 (t)
猫の掲示板のアイコン、ちょっと変更しました。

パピのアイコンを入れたかったのですが、登録できる数に限りがありまして。

それで・・・仕方なく、「マル」のアイコンを消してしまいました・・。

可愛そうだとは思ったのですが、パピのアイコンが無いのがどうしても気になってしまって・・。


無題 名前: 管理人 [2015/12/06,11:43:45] No.17894 返信 (t)
例のブログです。

『女の子

2015-12-01 00:42:03

わが○○塾はほとんど退塾者がいないのが自慢です。

以前の塾でも同じでした。

まあ、実績があったし、補習や延長、質問ありの自習がこれでもかと言う位にあるので、勉強したいと思っている子にはぴったりなんですね。

でも女の子の場合は一部の優秀な子を除いて人気がありません。

今日S君と前に行っていた個別指導の塾について話していたら、
まあひどい

ほとんどほったらかしで、テキストをやるだけ。
そのテキストの答合わせも自分でやるそうです。
だから出来なかったり、間違っていても答を丸写しにするだけだそうです。

こんな塾潰れるでしょ?普通。

ところが結構人数集めているんです。
そして大半が女の子だそうです。

女の子が友達と遊ぶ為に通っているんですね。
現に授業中、立ち歩いて騒いでるそうです。

まずいのになあ。

どうして勉強しないのでしょう?』
>> 無題 名前: 管理人 [2015/12/06,11:53:04] No.17895
言葉尻を取るつもりもないですが・・・。

いまやっている塾?

家庭教師で4人、教えているだけですよね?

中学3年生が3人に2年生が1人、と書いていましたよね?

それも教える場所が無い、とも・・。

つまり、各家庭に行く、家庭教師であって「塾」ではないですよね?

で、その4人の中で「ほとんど」退塾者がいない、ってことは?

最低でも1人はいるんでしょうね。

数十人の中の1人ではないですよね? 4人の中の1人(またはそれ以上?)。

大変ですねぇ・・。

そういえば、こいつ、数日前にこう書いていました。

『今日は

2015-11-25 01:38:34

とんでもなく悲しい事と腹立たしい事と驚いた事があったので、ブログ書けません。

暫くお休みするかも知れません。

しかし、物事って正確に伝わらないのでしょう?』

それに関して

『2015-11-27 02:08:50

前回なブログで気落ちしたと言う事ではないです。そっちは仕事面。
今回は完全に私的な事です。』

つまり、仕事の方で何かトラブルがあった、ということでしょうね。

これ・・うがった見方かもしれませんが、子供が辞めたんじゃないでしょうか?

で、今回の「退塾者がほとんどいません」になったのかな、と・・。

これは裏を返せば、辞めた子がいる・・または、全員辞めちゃった、とか?

こいつの道場の方もどうやら人が来なくなって廃業状態のようです。

まず、近所の大戸会館に毎週借りていた契約を打ち切ったようです。

更に、盛んに自慢していたNPO法人のJ○Nの加盟もどうやら脱退したようですね。

つまり、ほぼ廃業状態のようです。

そりゃね、自分の経歴も戦歴も満足に書けない道場主で、どうやら組手もやれないようですから。

これじゃあ、その内、化けの皮が剥がれて道場生も居なくなりますよ。

家庭教師だって同じじゃないのですか?

化けの皮が剥がれただけ、ってことでしょ?


無題 名前: 管理人 [2015/12/06,11:38:54] No.17893 返信 (t)
吉兆も久しぶり(?)でして・・・(^-^;

エヴァで1万円ずつ2台やるもダメ。

神獣王2で1万ずつ、これまた2台やるもダメ・・・。

次に地獄少女の台へ。

ここで2,000円めで当たりましたが・・・5連チャン。

3箱にちょっと足りないですが、残りました。

で、終了。

換金が19,000円で、使ったのが42,000円でしたので、23,000円の負けでした。

収支は・・・・

1,932,500円 − 23,000円 = 1,909,500円になりました。


画像タイトル:img20151206113346.jpg -(111 KB)

無題 名前: 管理人 [2015/12/06,11:33:46] No.17892 返信 (t)
実は今週の月曜日の夜から木曜日まで、不測の事態で家を空けておりました。

ですので、今週は外食も行けませんでした。

で、昨日、久しぶりにランチをとんでんで食べてきました♪

行くまでは、チキンカツに刺身、茶碗蒸しの組み合わせで行こう、と決めていたのですが、季節メニューが変わっていて、鰯料理になっていたので、そちらが気になって・・・。

結局、鰯のフライ定食にジャンボ茶碗蒸しと刺身盛り合わせにしちゃいました。

結論から言えば・・・辞めればよかった・・・。

鰯は・・・生臭い。

確かに鮮度の落ちやすい魚なのですが、あれはちょっと・・・。

古い、ということはないのでしょうけれど、やはり処理が上手く行っていないとしか思えなくて。

それに・・・茶碗蒸しが冷たい・・・。

以前から、熱々ではなく、多少、冷たい箇所はあったのですが、今回はちょっと酷かったですね・・。

どうやら、一度、作っておいて冷蔵してあるようです。

そうでなければ、火が通っていなければ、固まってもいないはずですから。

茶碗蒸し自体はちゃんとフルフル状態に固まっていたのですが・・・。

やはりジャンボにすると火の通す時間が掛かるのでしょうが・・。

もう少し、ちゃんと温めてから出して欲しかったです。

定食に付いていた煮物(高野豆腐、さといも、タケノコ、ニンジン、さやえんどう)は、甘目の良い出汁の味で、これは美味しかったです♪

それ以外には冷奴が付いてきます。


画像タイトル:img20151130222347.jpg -(100 KB)

無題 名前: チー [2015/11/30,22:23:47] No.17890 返信 (t)
仲良くオネムら
>> 無題 名前: 管理人 [2015/12/06,11:24:58] No.17891
良く聞いていたのが、新しく猫を家に入れる際に、先住猫との相性、が問題になる、ということでした。

仲が悪くて、仕方なく、後から来た子を里子に出す、という話も・・・。

しかし、パピは日に日にモーちゃんと仲良くなっていくようでして、今ではこのようにくっつて寝ているとのことでした。

可愛いですね♪


無題 名前: 管理人 [2015/11/29,13:26:45] No.17889 返信 (t)
昨日と今日の吉兆です・・・(^-^;

昨日は病院の帰りにそのまま、第三京浜の都筑インターで降りて、吉兆へ。

エヴァで1万円やってダメでした。

次は「神獣王2」へ。

木曜日に勝たせて貰っていたので・・・(^-^;

しかし・・・最初の台に2万突っ込んでしまいました・・。

で、次も神獣王2の別の台へ。

ここで1万入れるも・・最後の方に熱いリーチが頻繁に掛かるので、更に1,000円つぎこんでダメでした。

で、またまたエヴァに舞い戻りまして・・・。

284回転させていた台に座りました。

そろそろ出るかな・・・。

1,500円めでめでたく出ました。

「警報」が鳴り、そこから発進準備モードに行かずに、当たりになりました。

そして・・・・13連チャン。

また30連チャンするかな・・なんて妄想を抱いていたのですが、それははかなく消えましたけれど・・・(;^ω^)

それでも、10箱ちょうど残りまして、終了。

使ったのが、22,500円で換金が69,500円でしたので、47,000円の儲けでした。

そして、今日ですが・・

今日はちょっと目先を変えて、ジョナサンでモーニングを食べてきました。

目玉焼きモーニングを。

その後、そのまま吉兆へ。

またエヴァからでして・・。

どうしてもエヴァ、やりたくて・・・(^-^;

で、1万円で玉砕。

実は、昨日、店内を見て回った時に「地獄少女」の角台で積んでいる人がいまして。

結局、33連チャンだかしたようです。

それで、地獄少女を思い出しまして。

もう3台しか残っていないのですが、昨日、バカ当たりしていた隣の台へ。

これが3,000円めで当たりました。

時短中の引きもどしも含めて8連チャン。

5箱と4/5ほど残りましたので、1箱と4/5を打ち込んで終了。

4箱換金し、28,000円。 使ったのが13,000円でしたので、15,000円の儲けになりました。

収支は・・・

1,870,500円 + 47,000円 + 15,000円 = 1,932,500円になりました。

マジで200万円の大台が見えてきました(^^♪


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 30 / 35 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!