[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



無題 名前: 管理人 [2017/02/05,10:27:25] No.18309 返信 (t)
ここのところ、ちょっと小金を稼いでおります。

1月4日から発売された10億円が当たるBIGで、BIG1000の3等が当たり、12,100円儲かりました。

また吉兆のパチですが、1月は結局、16万円の利益になりました。

そして、どうでもいいのですが、遂に吉兆の会員カードを作ってしまいました。

10年ほど前に作ったのはあったのですが、全く使っておらず、ずっとそのままでしたが・・・。

1月は勝つには勝ったのですが、当たりが小さくて。

3連チャンで2箱残り、とかが多く、結局、無駄な時間を使って、それを消費するパターンが多くて。

店のおにいちゃんに聞くと、昔とは違い、カードに球を貯めると、そのまま、打ちたい台にカードを入れて、暗証番号を打ち込めば、すぐに球が出てくる、とのことでして。

以前は、いちいち、球を払い戻す専用の機械に行き、そこにドル箱を持って行き、球を入れて、それを持って打ちたい台に行かないといけなかったので、面倒だと思っていたのですが・・・。

例えば、3,000発、貯まっていたとしますと、1回に500発ずつ機械から払い戻し、打ち終わると、また機械のところに行っては500発ずつ払い戻す、というやり方でした。

つまり、打っている台から離れて、行ったり来たりを繰り返さないといけなかったのです。

これ・・すごく面倒で・・。

今は、カード一枚で動けるので楽になったようです。

それもあり、それほど大きくは勝てなくても、1箱稼いだら貯玉をする、というパターンにして、やっています。

これですと、結構負けません。 出玉は少なくても。



無題 名前: 管理人 [2017/01/17,22:49:38] No.18308 返信 (t)
ベッド脇に使わなくなったスマホをWiFiで繋いでネットサーフィンをしていました。

打ち込むスピードがパソコンに比べて格段に遅いので投稿用には使っていませんでした。

でも短文の投稿ならこれもありかな、と。


無題 名前: 管理人 [2017/01/09,12:31:04] No.18307 返信 (t)
アメリカの次期大統領のトランプ・・・就任が迫りましたが大丈夫でしょうか。

例えば在日米軍問題ですが・・・日本に経費負担を迫り、それができなければ在日米軍を引き上げると豪語していますよね?

本当に引き上げられます?

日本も、そう言って来たら尻をまくり「どうぞ、引き上げてください」と言ってしまえばいいのです。

できるわけがないのです。

まず、費用の問題ですが。

今までは日本が7000億円以上負担していたんです。

日本から在日米軍が引き上げると、数万人のアメリカ兵が本土なりグアム、ハワイに戻るはずです。

その費用・・・簡単に言えば、日本が負担してた7000億円以上をアメリカは負担しなければいけないんですよ。

日本に出させていた7000億円が無くなるだけではなく、それと同じだけの負担をする・・・簡単に言えば、アメリカの損失は1兆4000億円になる、という計算ですよね?

商売人のトランプがこんな簡単な計算ができないのか、それともそれでも在日米軍を撤退させるのか?

(まぁ、どうせ日本が全額負担すると舐めているのでしょうけれど)。

更に言えば、それにより日米同盟は当然、空中分解をするので、日本はアメリカの顔色を窺うことなく、武器の調達ができますから。

戦闘機だって、出来上がるのかどうかも怪しいF-35なんて買い込む必要がなく、ヨーロッパで作っているユーロファイターにしたっていいのですし。

それ以外の戦闘車両なども全てヨーロッパから調達するのです。

更に言えば、在日米軍が出て行ってしまえば、確かに今の自衛隊だけでは米軍の代わりをできるほどの軍事力は持っていないので危険な状態です。

せめて10年・・・自衛隊が力をつけるまで、たとえばイギリス辺りに極東に軍事力を出して貰うのです。

もともと、中国(清の時代ですが)を植民地化していたのですから極東に出てくることに抵抗はないでしょうし・・・。

その為に、アメリカが出て行った基地をイギリスに10年契約で貸し出す、とか。

その間に、日本は軍備を増強するのです。

そういうビジョンをちゃんと確立して、これからアメリカと対峙していけばいいのです。

無策だと思われているから、あんな商売人のトランプに偉そうに言われているだけですから。

ただし・・そうなると・・・アメリカの・・いわゆる軍産複合体が黙っていませんから。

自分たちのドル箱の日本を手放す大統領をどう見るでしょうかねぇ・・。

今まで、様々な武器を購入してくれているお得さんの日本がトランプのせいで無くなるのですから。

更に、トランプはCIAの縮小も唱え始めましたよね?

これ・・実は、ジョンFケネディーとよく似ているのです。

ケネディーは、ベトナムに軍事顧問団を派遣しましたが、戦争になると予測して、引き上げるように提案しました。

更に、弟のロバートを司法長官に据えた後、盛んに「CIA長官にすべきだった」と言っていたそうです。

つまり大きくなりすぎて危険なCIAを制御しようとしたようです。

似ています・・・。

結局、ケネディーはベトナムから撤退をする前に暗殺されてしまい、ベトナム戦争を拡大して泥沼化しました。

CIAも結局は手つかずで残ってしまいました。

これは、もちろん証拠も無いのですが、ある評論家の本で以前、読んだのですが、この当たりがケネディー暗殺の真実ではないか、と・・・。

つまり、戦争に入ろうとしたベトナムから撤退を示唆したケネディーは、軍産複合体にとっては邪魔な存在だったのです。

簡単に言えば、戦争が始まれば軍需産業が潤います。 それを止めようとするケネディーは邪魔なんです。

同じように自分たちの力を削ごうとすると危機感を募らせたのがCIAです。

そういう勢力の思惑が一致してケネディー暗殺に繋がったのではないか?と・・・。

最近のトランプの言動を見ていると、よく似ていて、危険なのではないかな、と思います。



画像タイトル:img20170109121111.jpg -(97 KB)

無題 名前: 管理人 [2017/01/09,12:11:11] No.18306 返信 (t)
先週の木曜日と土曜日のランチです。

どちらも鳳凰閣2で。

木曜日は、週替わりランチメニューにあった八宝菜を。

海鮮や肉類、野菜がたっぷり入っていてとても楽しいし美味しい料理です♪

点心は海老とチーズの細春巻き。 香の物は白菜のキムチ。スープは海苔と卵のスープ。 デザートはマンゴープリン。

土曜日は、ランチメニューに無い「黒酢の酢豚」にしました。

点心は、後から出てきたのですが、ニラ餃子でした。

香の物は、ハチノスとキュウリのピリ辛和え。 スープは木曜日と同じでした・・・。 デザートは杏仁豆腐。

甘い酢豚・・苦手だと思っていたのですが、ラー油を掛けると美味しいんです。

甘くて辛い物が好き・・というパターンが自分の中であるのに気が付きました。

これ・・記憶をさかのぼると、25年ほど前でしょうか、地元に「げん」という居酒屋がありまして、そこで初めて生春巻きを食べました。

その時に着いてきたのが、スィートチリソースです。

今では当たり前の食べ方ですが、当時は、揚げ春巻きしかないような時代でしたので、新鮮でした。

そして、初めての体験だったスィートチリソースにはまりました。

その記憶があったからでしょうか・・・甘い酢豚にラー油を掛けた味が似ていて、食欲が湧くのです。


無題 名前: 管理人 [2017/01/09,11:59:36] No.18305 返信 (t)
だいぶ遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

実は昨年の末頃から、トラブルがありまして、年賀状も作らずただただ日々を過ごしておりました。



画像タイトル:img20161223120207.jpg -(97 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/12/23,12:02:07] No.18304 返信 (t)
小夏です♪


画像タイトル:img20161219152020.jpg -(145 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/12/19,15:20:20] No.18303 返信 (t)
これは・・・先々週の鳳凰閣のランチと、一番上の写真は、その週の月曜日、関内に行った時に食べたサンドイッチです。

サンドイッチはベーコンと卵のサンドで、コーンスープ、ソフトドリンクが付いて、1,000円でした。

トーストになっていましたが、これが美味しい♪

たまたま入った店でしたが、当たりでした♪

で、その下の3枚・・・実は、料理は全く同じでして、黒酢酢豚です。

火曜、木曜、そして・・・先週の火曜も同じものをオーダーしました。

以前、酢豚は、暗い過去があって苦手、と思っていましたし、書いても来ました。

しかし・・この黒酢の酢豚・・・美味しいのです。

基本的には、卓上にある自家製のラー油を掛けますが、その辛さと酢豚が持っている甘さ、更に黒酢の酸味がちょうど良い感じになるのです。

野菜も、ピーマン、パプリカ、玉ねぎがシャキシャキに仕上がっていて美味しい。

この3枚で違うのは、香の物とスープ、点心、デザートでしょうか・・。

最初のは・・・・スープがトマトと卵のスープ、香の物は大根の醤油漬け、点心はシュウマイ、デザートはマンゴープリンです。

2枚目は・・・スープが青菜と卵スープ、香の物は大根の醤油漬け、点心は海老蒸し餃子、デザートは杏仁豆腐。

3枚目は・・・スープがコーンスープ、香の物は、白菜のピリ辛甘酢漬け、点心はシュウマイ、デザートは杏仁豆腐です。

メインは同じでも、毎回、それ以外のメニューが違っているので楽しめます。


無題 名前: チー [2016/12/14,06:50:24] No.18301 返信 (t)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000018-kobenext-l28

こういうバカいるよね
>> 無題 名前: 管理人 [2016/12/19,15:00:38] No.18302
居ますね・・同じようなのが。

昔はワルだった、とか、暴走族だった、とか。

それが何かえらいとでも思っているのでしょうかねぇ・・・。

そういうことを大人になってから語る奴に限って、何もしていなかったのですけれどね。



画像タイトル:img20161211144113.jpg -(68 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/12/11,14:41:13] No.18300 返信 (t)
「やよい軒」です。

目玉焼き朝食にポテトフライとウィンナーを。

あっさり食べました。


画像タイトル:img20161130230306.jpg -(176 KB)

無題 名前: チー [2016/11/30,23:03:06] No.18298 返信 (t)
煙の中をくぐる体験もしゅゆ


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 30 / 35 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!