[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20161130230051.jpg -(223 KB)

無題 名前: チー [2016/11/30,23:00:51] No.18297 返信 (t)
防災訓練やりました。


無題 名前: 管理人 [2016/11/28,14:45:45] No.18293 返信 (t)
例のブログですが・・・・

まず、こうやって偉そうに書いておりました。

『今日、あるところの説明会&模擬授業に行って来ました。

ペアを組んでお互いに教師役、生徒役になって、模擬授業をするのですが。。。

相手の大学生の教え方にビックリ

本人がその箇所を全然分かってない。

動詞の原型さえわからないのですよ。

どうやって大学入学まで漕ぎ着けたんでしょう。

その後、講師の方の模範授業があったのですが。。。

これまたビックリ

確かに教材には「訳せ」とあるのですが、

本当に訳があっていれば、○つけて終わり。

want to のところを「したいと」良く出来たねえと誉めちゃっているの。

これでホントに理解出来るの?

私の教え方は古すぎるのでしょうか?

なんかこんな教え方をしなければならないとしたら。

と思うと気が重くなりました。』

で、どうやら塾の講師の募集に行ったようですが・・・。

次です。

『えーと、火曜日の事ですから一昨日になりますね。

非常に大事な試験・面接がありました。

九段下まで、約1時間で行けそうだったのですが、
万が一を考えて2時間前に家をでました。

九段下には1時間前について、後はスマホのナビに頼ったのですが、
どうもどれだけ歩いてもクルクル地図が回ってつかない。

最初の時点で反対方向にあるいてるのですから当たり前ですよね?

結局1時間半歩き回って着きました。

30分も遅刻しました。もの時点で半分諦めました。

まあ、なんとか着いて、面接は無事終わって、いよいよ試験です。』

まず不自然なのは、九段下ですよね?

ほとんど家も無い田舎で探していたのではないですよね?

それに、最寄り駅が九段下なのですよね?

どうすれば、目的のビルまで1時間半も歩きまわるのですか?

誰かに聞けばいいだけですよ。

それにスマホを持っていた、というのでしょ?

目的地設定をすれば、間違っても逆に歩きはしませんし、リミットが1時間ならば、その前になんとかしませんか?

タクシーに乗ったっていいのですから・・。

それが開始から30分遅れた?

不自然ですよ・・・どうせ最初から寝坊して遅れただけなのでしょうけれどね。

で、次ですが・・

『続きです。

試験は中学受験用のものでした。

ここ10年以上中受はやっていなかったから、やや不安でしたが、

始めてみると意外に覚えてて、算数はクリア。計算ミスさえなければ満点でしょう。
時計を見るとや25分経っていました。

60分で2科目ですからまあまあ順調です。

さて国語。中受の国語は文は易しいけれど、問題は気を付けないと正答になりません。

それに対し高校受験の方はレベルの高い所は別ですが、文が難しく、けれど読み取れれば問題が簡単と言う特徴があります。
ですから文を読むのに全力を尽くし、問題はあっさりとやるのが定石です。
ところが中学生のほとんどが文をよく読まず問題で棒線部ならその前後を探して答える事が多いのです。
これをやってる限り国語力は上がりません。
だれがそんなやり方を教えたのでしょうか?
駄目になる事は絶対教えてはいけません。

話元に戻します。
で、慎重に進めていきました。
慎重の余り、完全に集中してしまい、時間を忘れてしまいました。

7割程終わった所で
「時間です」
との無情の声。

思わず
「しまった! 時間が決められていたんだ!」
と叫んでしまいました。

生徒達には
時計を外して机の上に置き、常に時間を意識してやれと言っているのにー。

それさえも忘れていました。

どうしましょ?』

これで、「伝説の塾」の経営者だ、の・・・他の塾の誹謗ばかりしていたのですか?

中学受験の算数さえアップアップ。

国語に至っては、7割しか書けなかった・・・と。

この程度の能力で、どうやって子供にモノを教えられるのでしょうね?
>> 無題 名前: 管理人 [2016/11/28,14:47:14] No.18294
ちなみに・・・

当然、落ちたようですよ。

そりゃそうでしょうね。

面接に30分遅刻して、問題は7割しか解けない・・・。

こんな人間、雇ってくれる訳ないですから。

人を偉そうに誹謗する前に、社会人としてやることやりましょうや。
>> 無題 名前: チー [2016/11/29,06:58:15] No.18296
「始めてみると意外に覚えてて、算数はクリア。計算ミスさえなければ満

点でしょう。」

算数は計算ミスしないと満点なのは当たり前。

「時間内に終えた」ってだけのことだったようで・・・

っていうか、こんなレベルの人が偉そうな事言って他人に教えるって、相

当面の皮が厚いニャ。


「思わず「しまった! 時間が決められていたんだ!」と叫んでしまいま

した。」

何しに来て、何してたの?

そりゃあ、受からニャいね♪
>> 無題 名前: 管理人 [2016/12/11,14:37:33] No.18299
そうですね。

日頃、偉そうに言っているだけに、実際のこいつのやっていることが分かると本当に哀れですから。

こいつは本当に平気で嘘もつきますしね。

先日、ある件でそれをまじかに見たものですから。

本当に息をするように平気でうそをつくのがよく分かりましたよ。


画像タイトル:img20161128142846.jpg -(142 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/11/28,14:28:46] No.18290 返信 (t)
先々週の日曜日(20日)に友人2人と一緒に伊豆にドライブに行ってきました。

朝7時過ぎに出発して、途中、1か所、トイレ休憩を入れて、稲取の徳蔵丸に11時すこし前に到着しました。

日曜日ということもあり、前日の土曜日が土砂降りだったので、さぞ人出が多いだろう・・・と、渋滞を覚悟していたのですが、それもなくスムースに走ることができました。

今回の目的は、この徳蔵丸で11月一杯、行われている伊勢海老祭りに来ることでした。

伊勢海老の料理を安く食べることができます。

私たちがオーダーしたのは、通常ですと6,000円する伊勢海老大量膳です。

伊勢海老の刺身、サザエの刺身、マグロ、鯵、タイ、あと1つ・・・忘れてしまった・・・(^-^;

の、刺身が載った船盛りと、金目鯛の煮つけ、ご飯、イセエビの頭で出汁を取った味噌汁、香の物、ところてんです。

これが、期間中は3,900円になります。

ご飯が黄色いのは、クチナシで色を付けているためです。

この地域では「黄飯」と言って、この色を付けたご飯をお祝いの時に食べるそうです。

伊勢海老は甘くて美味しいですね。 更に、その頭で取った味噌汁がなんとも言えない味です。

私以外は酒を飲んで、午後1時過ぎまでまったりとしておりました。

その後、河津まで降りてから中伊豆を北上し、修善寺から東伊豆に戻って、東伊豆を北上。

途中、「石舟庵」という和菓子屋さんに立ち寄り、おみやげを買ったついでに、店内にあるイートインスペースでお茶をしておりました。

お茶は無料で飲めて、購入した和菓子をその場で楽しめます。

その後、帰路に着いたのは良いのですが・・・・

熱海辺りから異常に渋滞してしまい、結局、小田原・厚木道路から東名に戻るコースを断念して、早川から、そのまま海岸沿いを北上することに。

藤沢、千ヶ崎を抜けて、晩御飯は横浜の「原宿」交差点近くの崎陽軒がやっている中華料理店で取ることに。

その頃は、もう午後9時半になっておりました・・・。

渋滞の途中で、私はまさかの「逆走」をしてしまいまして・・。

後期高齢者か?・・・・

とにかく疲れまして・・。

それでやっと午後9時半に休憩と食事にありつけた、と・・・。

私が食べたのは、鳥のから揚げのネギ・唐辛子炒めと4種のシュウマイ、それにご飯と烏龍茶でした。

油淋鶏が好きなので、食べたかったのですが、ここは余りアラカルトのメニューが多くなく頼めませんでした・・。

そこで1時間ほど、閉店まで食事をしてから家路に。

二人を下して、私が帰宅したのが、午後11時半過ぎでした・・。

距離としては330kmほどだったのですが、途中の渋滞もあり、相当へばりました・・。
>> 無題 名前: 管理人 [2016/11/28,14:30:57] No.18291
どうしてこの漢字変換は上手く行かないのか・・・

ちがさき、と入れたら千ヶ崎と出てしまっている・・・。

どこだ、そこ?

茅ケ崎の間違いです・・。

こういうのイラッとしますね・・。


画像タイトル:img20161128141245.jpg -(167 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/11/28,14:12:45] No.18289 返信 (t)
先々週と先週のランチです。

火曜と木曜・・・だったでしょうか・・・

どちらも鳳凰閣2です。

1枚目のは、青椒肉絲です。

豚肉とニンニクの芽の炒め物は、よく食べるのですが、久しぶりにランチメニューにもありましたので、青椒肉絲にしてみました。

あっさりとしておりました・・。

ここのメニューは美味しいので好きなのですが、この青椒肉絲に関しては、以前、やよい軒で食べたものの方が美味しかったです・・。

2枚目は、五目チャーハンです。

これで大盛りです。 見た目はそれほど多くなさそうに見えますが、これが結構な量でして・・・。

でも味が良いので、最後まで飽きずに食べることができます。

先週は「やよい軒」でした。

3枚目のが季節メニューとして始まった「鳥のつくね」定食です。

ハンバーグと確かに似てはいますが、やはり「つくね」と謳うだけあり、和風仕立てになっております。

それを卵黄を付けて食べるのですが、美味しかったですね。

副菜は、豆腐とわかめのサラダ・・・ゴマポン酢味で食べます。

それに卵焼きを別にオーダーして。

4枚目は、やはり季節メニューとして登場した、牡蠣ミックスフライ定食です。

牡蠣フライだけだとやけに高くなったので、このミックスフライにしました。

牡蠣が2つ。 エビフライ1尾。 チキンカツ2つ。 

タルタルソースは、ゆで卵の黄身と白身、それにピクルスとマヨネーズが混ぜていない状態で出てきて、自分で混ぜて完成します。

ここのタルタルは変なエグミも無く美味しいですね。

1つの牡蠣に、このタルタルを付けて食べました。

他のは、ソースで。



画像タイトル:img20161122193942.jpg -(98 KB)

無題 名前: チー [2016/11/22,19:39:42] No.18283 返信 (t)
大室山の山頂から見えた「天使のはしご」
>> 無題 名前: 管理人 [2016/11/28,13:57:35] No.18288
こんな綺麗な景色を見ると、上って行きたくなりますね・・。


画像タイトル:img20161122193837.jpg -(59 KB)

無題 名前: チー [2016/11/22,19:38:37] No.18282 返信 (t)
また行きたいニャ〜♪
>> 無題 名前: 管理人 [2016/11/28,13:56:48] No.18287
私も行きたいです・・・。

先日も伊豆には行ったのですが・・・下田までは行けませんでした。


画像タイトル:img20161122193734.jpg -(66 KB)

無題 名前: チー [2016/11/22,19:37:34] No.18281 返信 (t)
とんかつ一の「カキフライ定食」

カキフライの他に、ヒレカツ、クリームコロッケ、メンチカツがお皿の上

に。カキフライは丼に入った三杯酢で食べました。

美味しかった♪

>> 無題 名前: 管理人 [2016/11/28,13:55:58] No.18286
牡蠣フライ、と言っても、やはりこの店は他のモノも入ってくるようですね?

牡蠣フライを三杯酢(ポン酢?)で食べる、ってのも良さそうですね♪


画像タイトル:img20161122193441.jpg -(42 KB)

無題 名前: チー [2016/11/22,19:34:41] No.18280 返信 (t)
カップうどんのお汁を大絶賛してた・・・
>> 無題 名前: 管理人 [2016/11/28,13:54:31] No.18285
さすがに店の商品(?)は飽きたのでしょうか?

揚げ物ばかりを食べる、って訳にも行かないのでしょうね・・・(^-^;


画像タイトル:img20161122193325.jpg -(36 KB)

無題 名前: チー [2016/11/22,19:33:25] No.18279 返信 (t)
超元気だった「とんかつ一」のお父さん。

「前歯ない」と言ったので「格闘家みたいでカッコいい」と言ったら、入

れ歯外した・・・
>> 無題 名前: 管理人 [2016/11/28,13:53:49] No.18284
とんかつ一のおやじさん、元気そうですね♪


無題 名前: 管理人 [2016/11/14,11:43:25] No.18278 返信 (t)
実は入院前に、玄関先にいつも出しているにゃんこのごはんが底をついておりまして・・。

新しいのを買っておこうと思ったのですが、入院の準備でばたばたして忘れておりまして・・・そのまま入院を。

入院中も心配でして・・。

お通ちゃんとツッキーは、ご飯が無いと、玄関先で待っていることが多いので、ずっと待っているのかな・・。

ご飯が出てこないからがっかりしているだろうな・・と。

それで、退院して帰宅した時に玄関先を見ると・・・。

ご飯入れに・・・・なんと・・・うどんが入っておりました・・・(^-^;

どうやら、オヤジ・・・・何もキャットフードが無いので、窮余の策として、自分が頼んだ長生庵のうどんを入れてやったようです。

ニャンコたちが食べたのかどうか・・定かではありませんが、さぞビックリしたでしょうね。

「今日は・・・うどんだ・・・」ってね・・・(^-^;

帰宅してから、慌てていつもは出さない半生の缶詰のキャットフードがあったのでそれを出してみました。

5時間ほど経ったでしょうか・・・全く食べに来ていないのです。

もうここはご飯が無い、と思って来なくなってしまったのか・・心配で。

それで、夕方、ヘロヘロでしたが近くのドラッグストアーまでキャットフードを買いに行き、玄関先に出してみました。

数時間後、見てみると・・まず半生の方が全くなくなっておりました。

半生ですから、ウェットなのですが、入れておいた器は全く何もなく、水分さえ舐め取ったようです。

美味しかったようで何よりです。

カリカリの方も食べていたので、一安心。



削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 30 / 35 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!