[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20161114105410.jpg -(136 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/11/14,10:54:10] No.18276 返信 (t)
先週の木曜日から土曜日まで入院をしておりました。

検査入院でして、それも何とか終わりました。

その時の食事がこれです。

木曜日の昼ご飯は、さわらのマヨネーズ焼き、サラダ、味噌汁、オレンジ、牛乳でした。

この日は、調子も悪くて、このぱさぱさのさわらにくどいマヨネーズを掛けて焼いてある料理がどうしても食べることができずに、1/3ほど食べたのですがギブアップしてしまいました。

サラダやオレンジは美味しく食べましたけれど。

晩御飯は、鮭のムニエルに温野菜、冷奴、澄まし汁、ブドウでした。

鮭のムニエルは良い味でしたが、おかずが少ない・・・。

翌・金曜日の朝ごはんは、検査があるので抜きになりました。

3枚目のは、金曜日の昼ご飯です。

検査と言いましても、手術になりますので、8時間ほど動きが取れません。

それで、寝た状態でも食べられるようにと、おにぎりにしてもらいました。

このおにぎりが美味しかったですね♪

鮭をほぐして握ってありまして、暖かいし美味しいのです。

メインのおかず・・・ハンバーグのように見えますよね?

豆腐ハンバーグ、と言えばいいのでしょうけれど・・・世間一般に言って、豆腐ハンバーグと言っても、「これで豆腐が入っているんだ。分からないね」というのがだいたいの相場ですよね?

でも・・ほぼ豆腐・・と、言いますか・・・肉はゼロです。

どうやら、魚のすり身と豆腐を混ぜて、ハンバーグ状にしてあるようです。

どちらかと言えば、はんぺんのような感じですが、掛かっているのが、マッシュルームと玉ねぎを入れたデミソースなので、ハンバーグのように味わえるのが不思議でした。

おかずは、他にはサラダが付き、デザートはメロンでした。

晩御飯は、さわらの蒸し焼き(?・・・かな)に小松菜を入れた出汁餡が掛かったもの。 ハスのピリ辛きんぴら。 ほうれん草のお浸し。 バナナでした。

さわら自体は余り脂が乗っていないのでパサつくのですが、とろりとした出汁餡が掛かっているので美味しく食べることができました。

土曜日の朝食は、ガンモ、ちくわ、大根の煮物。 ほうれん草とかまぼこの酢の物。 味噌汁。 牛乳でした。

確かに煮物などは薄味なのでしょうが、良い味付けなので、ごはんが進みました。

朝ごはんを食べた後、退院となりました。
>> 無題 名前: 管理人 [2016/11/14,11:06:19] No.18277
自分の病気を、こういう掲示板に書くのもどうかと思いましたが、別に隠す必要もないので・・・。

実は去年の12月。 急に胸が苦しくなり、夜の11時過ぎにタクシーを頼んでかかりつけの地元の大学病院に行きました。

検査をした結果、狭心症と分かり、次の日に手術をするから、と言われたのですが・・。

更に検査をすると、このまま置いておくと危ないから、今から手術をします、と言われ、夜中の2時過ぎから緊急の手術になりました。

手術と言いましても、鼠蹊部がカテーテルを入れて、心臓の血管の狭窄部分を広げ、元に戻らないように「ステント」という器具を入れる手術です。

私の父も、この手術をここ20年ほどの間に、5〜6回、やっておりまして、その付き添いで情報は入っていたので余り心配はしておりませんでした。

それでも、手術が進むと胸が痛くなり始め、どうにも我慢できずに、その旨を先生に告げると痛み止めを入れてくれまして。

3時間ほどで終わりました。

オペが終わり、体内に入れた造影剤を抜くために、集中治療室で透析をやり、更に1日置いて、また透析をやり、それで退院となりました。

後で聞くと、細い血管ですが99%詰まってしまっていたようです。

そこを細いワイヤーを通すのですが、それだけでほぼ100%血液が流れなくなり、その先の組織が壊死を起こし始めるので痛かったのだそうです。

その時は、4日ほどの退院で終わりました。

で、1年めの検査として先週、入院したという次第です。

やることは、ほぼ同じです。

鼠蹊部に穴を開けてカテーテルを心臓まで入れて、造影剤を流しながら血管のチェックをする、という手順です。

幸いにも1年前に治療した箇所にも、それ以外にも問題は無く終わりました。

このオペが金曜日の午前8時半から始まり、10時に終了。

昼ご飯(おにぎりの奴です)を食べてから、午後1時半から透析をやりました。

さすがにどちらも寝ているだけなのですが、疲れまして・・・。

土曜日に退院したのですが、ある意味、調子は最悪でした・・。

ですので、土曜日、日曜日とほぼ寝たきり状態。

日曜日の夕方頃、なんとか復帰ました。


無題 名前: 管理人 [2016/11/05,20:12:23] No.18272 返信 (t)
例のブログですが・・・

大笑いです。

『日付変わったので、昨日になりますが、

私、58歳の誕生日を迎えました。

もう還暦近くなりました。

一般の方は定年も近くなりましたね。

私はこれからまた一旗上げなければいけないので、歳の事は忘れます。


が、

これを機会にカミングアウト致します。

下の写真をご覧ください。

(ここに女装した写真が載っていました。)

ズラは間に合いませんでしたが、

この度オカマとしてやっていく事にしました。

応援宜しくね。 』

また・・その写真が・・・お世辞にも良いとは言えず・・というか、ほとんど化け物・・・。

最初はくだらないジョークかと思ったのですが・・どうやらマジのようです。

まぁ、塾が潰れたので、また変な方法で金を稼ごうとしているのでしょうね。

以前も、「男妾をやる」とか「風俗店をやる」と、塾をやっていた頃に言っていましたからね。

でも、奴が書いているブログのプロフィールにはこう書いてあるんですよ。

『自己紹介:男にうまれ、 男で育ち、 男を磨き、 男として死にたい。』

残念ですねぇ・・・男として死ねなくなってしまったようで。

で、手術はどこでするのですか? モロッコ? 最近はタイが安いらしいですよ。
>> 無題 名前: チー [2016/11/07,06:52:43] No.18273
まったく、気持悪ィやつだニャ!
>> 無題 名前: チー [2016/11/07,22:45:03] No.18274


オカマの学校は闇の中〜

そーっとのぞいてみてごらん

そーっとのぞいてみてごらん

ひとりでお遊戯しているよ〜♪
>> 無題 名前: 管理人 [2016/11/14,10:30:06] No.18275
ほんとに気持ち悪いですね。

私はこいつのことが嫌いですが・・それとは別に、ここに載せている写真は不気味で、気味が悪いです。

その後、また1枚、載せていましたよ。

化け物・・と、言うのがぴったりの写真ですけれどね。

で、言葉遣いまでおかま言葉になっているのです。

こう記述がありました。

『今日のメイク。
派手派手にならないように
気をつけたんだけど、
カラコンは余計だったかしら。』

化け物はどうしたって、化け物ですから、心配しなくても良いですよ。


無題 名前: 管理人 [2016/10/30,07:34:50] No.18269 返信 (t)
実は、今週は久しぶりに吉兆に行っておりました。

木曜日と土曜日に。

それまでの戦歴(?)は散々なものでして、今年に入ってから、合計で35万円ほどの負けになっておりまして・・・。

今週、行ったのは、新台でルパン三世が入ったからです。

この新台に掛けてみようかな、というのと・・・単にどんな台なんだろう、と思って・・・打ちたかったもので・・(^-^;

火曜日から新台導入されていたので、木曜日に空き台があるかな・・と、思ったのですが・・・やはりありました。

以前ならば、導入後、1〜2週間は空き台がある、なんて考えられないことでしたが・・。

それでも、それほど選べる状況ではなく、1台、空いていた台に座りました。

確か・・・350回転以上させて、当たりはゼロの台でした。

他に行く予定もないので、とことんこれで行くか・・・と。

正直、3万円まで突っ込むつもりでおりました・・・。

結局、23,000円めで当たりまして。

9連チャンして5箱半ほど残りましたが、打って行きました。

2箱なくなった頃でしょうか、また当たりまして、3連チャン、単発と続き・・・

結局、3箱残った所で疲れたのでお終いに。

換金は、19,500円でしたので・・・マイナス3,500円・・・

やはり勝てないかぁ・・・

でも、懲りずに土曜日も行きました。

1台だけ空いていたルパンに座ってからデータを見ると、木曜日と同じような感じでした。

2回の大当たり後、370回転ほどさせておりました。

これが、結局、17,500円めで当たりまして4連チャン。 その出玉で打っていて、再度当たり、14連チャン。

新台なので引き戻しはあるようです。

このルパンの台、以前はギミックで車のハンドルが付いていて、それを回す、というやりかたでしたが、今回はワルサーP38のモデルガンが目の前についています。

これ、撃つと、ちゃんとブローバックして、銃自体が反動で後ろに動きます。

楽しい♪

結局、14連チャンしてすぐに止めました。

換金が12箱で83,000円で使ったのが17,500円でしたので・・・65,500円の儲けになりました。

久しぶりに勝てました♪


画像タイトル:img20161030072443.jpg -(110 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/10/30,07:24:43] No.18268 返信 (t)
ランチです。

先週の土曜日は、豚肉とニンニクの芽の炒め物でした。

ランチメニューになかったせいなのか、ニンニクの芽が細くて少なかったです。

代わりにタケノコ、シメジ、パプリカがどっさり。

でも、みんなシャキシャキしていて美味しかったので良かったのですが。

で、今週の火曜日はやよい軒で、麻婆豆腐と青椒肉絲の定食に。

これも、ホッとする味です。

木曜日は、鳳凰閣で、今週のメニューで今まで食べたことのないものをオーダーしました。

と、言いましても、ニンニクの芽の炒めなのですが、相棒はいつもの豚肉ではなく、イカでした。

味もピリ辛味、となっていたので味付けも違うようです。

で、出てきたのが3枚目の写真です。

イカは飾り包丁を丁寧に入れており、身も柔らかく仕上がっておりました。

ニンニクの芽は、先週の土曜日のよりは太くて量も多かったです。

ピリ辛は・・・確かに食べ始めるとほんのりと辛みが出てくる、という程度でした。

食べやすい味でした。


画像タイトル:img20161024223058.jpg -(77 KB)

無題 名前: チー [2016/10/24,22:30:58] No.18266 返信 (t)
コスモス畑を見に行ったんら♪

綺麗らった。
>> 無題 名前: 管理人 [2016/10/30,07:15:27] No.18267
コスモスの季節なのですね・・・。

と、言いましても、今日などは寒くなり、一気に冬のようです・・。


無題 名前: 管理人 [2016/10/24,09:02:03] No.18264 返信 (t)
例のブログです。

『昨日、寝ちゃって塾を休んだ子に対して
送ったLINEです。


「今精一杯やらずして、いつやるんだ?

今やれないのは過去の自分がやらなかったからだろ?

だったら今やらなかったら、未来の自分もやれないんだよ。

そうやって言い訳して、自分を誤魔化していったら、人生を誤魔化しにしてしまうよ。

俺もろくな人生ではないけど、あきらめてない。

塾にしたって、そりゃあ儲かる方法も知ってる。
でもそれはお前らを踏み台にして、自分だけいい思いをする事でしょ?

そんなのは俺は絶対に嫌だ。

確かに資本主義、自由主義の国に生まれ育ったんだから、利益追求は正しいよ。

でも塾は人間作る場所なんだよ。

だから、確かに眠い時もある。きつい時もある。だけどそれを乗り越えるから成長するんだ。

分かるか?それとも古い考えか?

だったら今風の考え方で何が出来るか説明してくれ。」


最近今風な考えと私流の考えとのギャップに対する事が多くなってきました。

これが私の衰え、老いからくるものなら、潔く身を引きます。

しかし、どう考えても今の学校教育や塾のやり方には賛成出来かねます。

皆さんはどうお考えされているのでしょうか?
ご意見をお待ちしています。 』
>> 無題 名前: 管理人 [2016/10/24,09:08:11] No.18265
自分の教え子に送ったんですよね?

それも寝てしまい、休んだ子供に対して、ちゃんとしろ、ということでしょうね・・・。

まず、「来なかった」と言いますが、家庭教師ですよね? 相手の家に行く、常設の場所が無い、と書いていませんでしたか?

それならば「来なかった」というのはおかしくないですか?

自分が行ったはずですよね? 相手の家に・・・ まずここからして変ですよ。

それから、まぁ、内容は陳腐ですが、要するに、「今を頑張れ」ということのようですが。

それなのに、途中から、愚痴に変わっていませんか?

自分だって、もっと儲かる方法を知っているのにやらないんだぞ、と・・。

これ・・・教え子に言ってどうなります?

相手のやる気を出させることになりますか?

単なる自分の愚痴ですからね。

金を払っている側(子供や父兄)にしてみたら、今更そんなことをこちらに言われてもね・・・と、なりませんか?

それが、塾をさぼった子に対する戒めになります?

俺も金が稼げないのに頑張っているんだぞ、って・・・。

本当に情けないですよ・・・。


無題 名前: チー [2016/10/21,21:32:47] No.18262 返信 (t)
https://www.youtube.com/watch?v=4x8OZo9zb64

この「抜刀隊」はアレンジしてゆけろ、陸自の観閲行進に必ず使われゆ

名曲ら♪
>> 無題 名前: 管理人 [2016/10/24,09:01:45] No.18263
ガールズ&パンツァーですね。


画像タイトル:img20161021082740.jpg -(74 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/10/21,08:27:40] No.18261 返信 (t)
大したことじゃないのですが・・・

やよい軒の「牡蠣フライ定食」なんですが・・。

上の写真は、去年の10月16日に、私が実際に食べたときの写真で、下の写真は、今年のやよい軒のメニューに載っている牡蠣フライの写真です。

内容的には同じですよね? 牡蠣が4つ。 ソースとタルタルソース。 それに冷奴にご飯に味噌汁。

しかし・・・

去年はこれが850円だったのですが、今年は・・なんと・・・1,080円なんです。

230円の大幅アップ。

なぜなんでしょう?

例えば、牡蠣の産地が変わったとか? 去年までは輸入だったけれど、今年は国産・・とかでしょうか?

今年の牡蠣フライの説明にも、そのような説明が一切なされていないで、ただ金額だけがアップしておりました。

これって・・・ちょっと納得できないのですけれど・・。
>> 無題 名前: 管理人 [2016/10/30,07:41:49] No.18270
ここに書いた疑問、やよい軒にぶつけてみました。

なぜ今年は牡蠣フライ定食が280円も高いのか?

それ以外にも、卓上にソースが無いのかなぜか?(以前はあったのですが、ここのところ全くありません。 頼めば出してくれますが、それもなんか面倒だし、さらにウスターソースしかないので。)

もう発売が終わってしまいましたが、ハヤシライスがあった時に、ご飯のお代わりができないし、大盛りもダメ、と書かれておりました。その理由は?)

それに対しての返事が以下の内容です:

『平素よりやよい軒武蔵中原店をご利用いただきまして
誠に有難う御座います。

やよい軒武蔵中原店を担当しておりますストアマネー
ジャーの○○と申します。

この度、お客様より頂戴したご指摘でございますが、
本来であれば卓上にウスターソースが設置されており
ますが、ソースの残りが少なくなり補充をするタイミ
ングでお客様をお通ししてしまったと思われます。

お客様をご案内する際には、ソース類や箸、上ナプキ
ンなど補充が終わっているか確認を行った後に席へお
通しするよう指導してまいります。

中濃ソースに関しては、カキフライ定食には付いてお
りませんが、ご要望がございましたらお出しすること
も出来ますので、次回来店される際にはお気軽に当店
スタッフまでお声掛け下さいませ。

ハヤシライスに関しましては、ご飯の大盛りのみ可能
となっておりますが、従業員への周知徹底が出来てお
らずお客様へ不快な思いをさせ、誠に申し訳ございま
せん。
再度、従業員には私が責任を持って指導して参ります。

この度は、こちらの不手際によりお客様へ不快な思い
をさせてしまった事、重ねてお詫び申し上げるととも
に、お客様からの貴重なご意見に感謝申し上げます。
又、ご返信が遅れました事お詫び申し上げます。』
>> 無題 名前: 管理人 [2016/10/30,07:49:03] No.18271
ちょっと事実と違うのですが・・・

まず卓上のソース。 私は頻繁に行っていた時に全く出ておりませんでした。

たまたまなかった、という説明はどうにも府に墜ちません。

でも、木曜日に行った時には出ておりました・・・(^-^;

中濃ソースは、どうやら頼めば出してくれるようです♪

これは朗報です。

ハヤシライスは大盛りのみ可能となっていた、と書かれておりますが・・

いや・・・お宅のホームページ上にも、メニューにもちゃんと大盛りはできない、お代わりはダメ、って書いてあったけれど・・・。

その辺、確かめていないな、と・・・。

更に、牡蠣フライの値上げに関しては、完璧にスルーされました・・。

まぁ、値上げせざるを得ない状況があったのでしょうから・・仕方ないのでしょうね・・・。

更に、やよい軒とは関係ないのですが、値上げと言いますと、先月の一日から崎陽軒のシュウマイ弁当が値上げになりましたよね?

このシュウマイ弁当、過去にも当然、値上げを何度かしているのですが、私の知る限りでは300円の時からです・・・

値段を上げるたびに、おかずの中にある鳥のから揚げがエビフライに変わっていたのです。

どうやら、ちょっと豪勢にして値上げのカモフラージュだったようです・・(^-^;

それが証拠に、3〜4か月すると、さりげなくエビフライがから揚げに戻っていたのです。

それが、次の値上げの時も、エビフライに代わり、数か月で鳥のから揚げに戻る、を繰り返しておりました。

では・・今回は?

先週、買うチャンスがあったので買ってみました。

値上げしてから、1ヶ月半ほどなので・・海老フライかな・・。

しかし・・開けてみると・・鶏のから揚げでした・・・。

残念。


画像タイトル:img20161021081934.jpg -(57 KB)

無題 名前: 管理人 [2016/10/21,08:19:34] No.18260 返信 (t)
昨日のランチは、相変わらずの鳳凰閣の油淋鶏でした。

副菜はシュウマイ。 香の物は・・・キュウリとトリッパの唐辛子和え、という感じでしょうか。

それに杏仁豆腐にコーンスープ。

ご飯とお茶をお代わりしてお終い。

いつ食べても美味しいし、安心できます。


無題 名前: チー [2016/10/19,22:30:25] No.18257 返信 (t)
https://www.youtube.com/watch?v=wuHa3CNtc5w

こんな連中に「土人」って言ったら土人に失礼だよ
>> 無題 名前: 管理人 [2016/10/21,08:17:36] No.18259
確かに言っているようですが・・・。

でも、勝手に道路に座り込み、搬入の邪魔をしたり、フェンスを叩いたりしているのはどうなのでしょうね・・。

デモならば何をやっても許されるのでしょうか?

ほとんど「売り言葉に買い言葉」的な発言だった、というだけでしょ?



削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 30 / 35 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1q for youTube/iPhone/iPad !!