無題 名前: 管理人 [2017/06/07,09:26:50] No.18381
家の部分的なリフォームがほぼ終わりました。

この家は建ててから34年ほど経過しているのですが、それほどガタは来ていないのですが、やはり手を入れないと、と思っておりまして。

一昨年は、応接間の床をカーペット貼りだったのをフローリングに変えました。

この時、依頼した業者が・・・・いわゆるなんでも屋さんなんです。

本業は畳屋さんですが、需要が余りないのでしょうか、リフォームなども請け負っている、とのことで。

元々、オヤジが電話帳広告で見つけた業者さんで・・・正直、心配でした。

いい加減な仕事をするんじゃないだろうか・・・ぼったくられるんじゃないだろうか・・と。

何度か来てもらい、話をし、見積もりを出して貰うと、そんなにやばくはないだろうな、と。

それで思い切って頼むことに。

その仕事はちゃんとしていて、とても満足できる仕上がりだったので、今回もお願いすることに。

玄関先のカーペットを、やはり応接間と同じフローリング貼りにしてもらい、1階のトイレを全てやり変え、裏口のドア取り替え、玄関の段差があるのを2段の階段を作ってもらい、更に、庭先にある地面に半分埋め込まれている水道の蛇口を、場所を移動して立って使えるようにし、更に蛇口を2口にしてもらいました。

これを、だいたい1週間で仕上げてくれまして・・・。

今は見違えるようですし、使い勝手がよくなりました。


[返信しないで戻る]