画像タイトル:img20171115002834.jpg -(42 KB)

無題 名前: 管理人 [2017/11/15,00:28:34] No.18401
約半年近くご無沙汰しています。

別に何があった、という訳ではないのですが、なんか書くのが面倒になってしまいまして。

スランプに陥るような繊細は神経は最初から持ち合わせておりませんので、単なるずぼらになってしまったようです。

ですから、撮ってあった写真が貯まってしまって。

また少しずつですが投稿して行きたいと思います。

ここ半年の近況ですが、6月23日は私の59歳の誕生日でした。

こんなかわいいプレゼントを娘(または、最近妻になった)から貰いました。

アニメの「夏目友人帳」に出てくる妖怪の「まだら」の仮の姿で、「ニャンコ先生」です。

私と同じくらいの年代の人は、「ニャンコ先生」と言いますと、「いなかっぺ大将」に出てくる、相川欣也が声優を務めていた猫を思い出すかもしれませんが・・別物です・・・(^_^;)
>> 無題 名前: 管理人 [2017/11/15,00:38:29] No.18402
夏は、地元中学時代の友人達との飲み会をやったりしていました。


その飲み会で企画が出て、9月の半ば過ぎから始まる、伊豆のイセエビ祭りに行こう、ということになり、10月に7人で行ってきました。

その時の写真が、あとでアップしますね。

10月は姪っ子の結婚式もあり、2度目の台風直撃(ちょっとそれましたか・・)の中、新横浜にあります「ハートコート横浜」という結婚式場あで、93歳になる親父を連れて行きました。

さすが93歳になるとボケてきまして・・・。 泣き言を言いますが足腰はまだ丈夫のようです。

礼服を出して、「これを着ろよ」と言っておいて、自分の支度をしていると、私のところにネクタイを持ってきて・・・「礼装用だとこれでいいんだよな?」と・・・。

で、差し出したのが真っ黒な葬式用のネクタイでした・・・。

当然、受け狙いなどではなく「マジ」でした・・。

ですから「そんなのしていったら、孫に一生恨まれるぞ」と。

危ない危ない・・・。

まぁ、こんな親父を毎日相手にしているので、暇ではありませんでした。

その台風の直撃の10月は、ほぼ1ヶ月掛けて、家の補修をしておりました。

屋根の一部が剥がれかけていたので、思い切って、屋根の全部の取り替え。更に外壁の塗装、雨どいの全取り替えを行っておりました。

残ったのは、庭園灯と玄関と勝手口の門燈をセンサー付きにして明るさで自動的に点灯したり消灯したりするタイプにする作業が残っているだけになりました。

今週末は、また中学時代の友人達との飲み会です。

フランスに移住していて、一時帰国する友人がいるので、その帰国に合わせて、だいぶ早いですが、忘年会をやろうか、と思っております。

今回の参加は17名になりました。


[返信しないで戻る]